fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれG1競馬予想:2022スプリンターズステークス

今年もあっという間に秋G1のシーズンがやってきましたなぁ。



先週日曜日はフォロワーのみつみんさんのお誘いで神宮でヤクルトが優勝を決めたvsDeNA戦を見てきてしこたま…

枕が宝塚記念の時とほとんど変わらねーじゃねえか!w

今年の夏は旅行に野球・サッカー観戦、さらには夏競馬や坂道ライブ観覧などを存分に満喫した上、おまけでコロナにかかったりと、例年になく充実したものになりました。しかし、これだけ放蕩を繰り返せば、そりゃ借金もとんでもない金額になってくるわけでして…。最近はカードの引き落とし額を見るたびに胃がキリキリ痛むという有様に。

今年の秋競馬はなんとしてもデカい配当を一発取らないと、定年の退職金までとてもとてももちそうもありません。…あー、なんとかするぞー!うおー!w

* * * * * * * *

■スプリンターズステークス《GI》予想■
◎メイケイエール 〇テイエムスパーダ ▲ファストフォース
☆ジャンダルム △ウインマーベル △ダイアトニック △ナムラクレア


「デカい配当」と言いながら実にカターい予想というかw

うーん、開催最終週なのに前の止まらない馬場で、ペースもあまり早くなりそうにないとなると、これはもうメイケイエールがそのまま押し切るという展開しか見えてこないんですよね。

ただし。牝馬で気性難を抱えているメイケイエールなだけに、緩いペースやG1特有の喧騒で突然謎の失速…なんてこともありえるかもしれません。なので、基本はメイケイエールの馬連流しを厚めにしつつ、他馬のボックスで万馬券をちょっと狙ってみようかと。

末脚に賭ける人気のシュネルマイスターやナランフレグよりも、人気薄の前残り狙い。テイエムスパーダやファストフォースは、中山の急坂を越えられるのかという懸念もありますが、ペースが遅いなら十分足りる…とか。

あとは、かつての重賞馬ながら最近は2ケタ着順で喘ぐ2頭と、斤量ハンデが有利の3歳勢2頭。特に重賞馬2頭は勝った時はいずれも先行していますし、今年もレースで勝ってるので力が衰えているわけでもない。展開次第でハマる可能性もあるんじゃないですか?

馬連 ①②④⑦⑧⑨⑬BOX(21点)

ナムラフレアだとトリガミになりそうな馬券ですが…まあ、秋競馬初戦だし、まずは片目を開けましょうということで。

* * * * * * * * 

ちなみに凱旋門賞。ちまたではパワー型のタイトルホルダーが何気に勝ってしまうんではないかという話も出回っていますが、自分は過度な期待はしておりません。

宝塚記念の予想でも少し書いたのですが、タイトルホルダーというのはあくまで“坂越え”の巧者ではないかと思うんですよね。全面が重い馬場のロンシャン競馬場となれば、スタミナも違う部分が求められるのではないかと。単純に考えてみてください。箱根駅伝で“山の神”と称されるランナーが、どろんこのコースでも速いかどうかなんてわからないじゃないですか。

前哨戦と昨年の凱旋門賞でそれぞれ惨敗しているドウデュースとディープボンドもちょっと難しそうですし、なんならもしかして、一番可能性がありそうなのは、海外競馬で実績を上げているステイフーリッシュだったりして。親父は海外でG1を初制覇したステイゴールドで、馬の名前の意味は「バカのままでいろ」、意訳をすれば「常識にとらわれるな」ですよ?

…なんか自分で書いていてステイフーリッシュが来る気がしてきたなw 単勝と馬連軽く買っておこうかなぁ。

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/997-6c4d87a8

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの53歳。
   ゴミのような人生。
   五味龍太郎のような人生
   ではない。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス100万
   (助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索