かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

聞いてないよぉ~、ヤー!!

yahoo!見てたら、面白そうな記事を見つけました。

「絶壁の上でポーカー大会、負ければ90メートル落下」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2293166/2207734

この大会は「国際エクストリーム・ポーカーInternational Extreme Poker)」というイベント。

「世界各地の極限的な場所で、過激なルールのもとに開催されるポーカーイベント」

というのが趣旨だそうでw、今回は第4回。

あまりにバカバカしそうな大会(ほめ言葉)なんで、過去の大会も調べてみたところ、まさにエクストリーム!!

【第1回】カリブ海の海中でポーカー。空気がなくなるか負けかで浮上。
【第2回】北極(フィンランド)で脱衣ポーカー。(根性でTシャツでやってた奴もいた)
【第3回】ラスベガス上空の飛行機内でポーカー。負けるとスカイダイビング…。

「たけしのお笑いウルトラクイズ」かよ!?wwwwww

you tubeにも動画がありました。(第1回~第3回のダイジェスト)


で、近代麻雀でおなじみの、麻雀大好き翻訳家ライアン・モリスにメールで聞いてみたところ、「こんな番組もあるでぇ」と、「High Stakes Poker」という番組を教えてもらいました。
これは、カードを視聴者に公開しながら、有名なポーカープロ(+金持ちのアマチュア数人)が、一発1000~3000万円で勝負するという、とんでもない内容。
画面を飛び交う札束が妙に生々しい。

これもyou tubeにありました。
さすがに、High Stakes Pokerはムリだろうけど、Extreme Pokerの麻雀版は観てみたいなぁ。
実にバラエティ向きな番組になると思いますが。
今度の最強戦はこれでいきましょう(おいおい)。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/97-f5ac887f

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索