fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2020安田記念

さてさて。

実は私、このコロナ禍での競馬をなかなかエンジョイしています(ヒント:馬券はエンジョイしていない)。

なんでかといえば、日曜となるとG1レースが出走する20~30分前に、大学時代からの腐れ縁である鯖鯉と、ブログの読者から普通の飲み友達になった髭さん(ただし本人は下戸)の3人で、Zoomを使ったオンライン観戦をしてるから。

普段から競馬場で三人集まってくっちゃべりながら観戦してるんだから、オンラインでやったってあまり変わりゃしないんですよね、そういえばw

で、先日の水曜日には、東京ダービーをオンライン観戦。

レース直前に調教師が急逝してしまい、弔い合戦というドラマを背負ったブラヴールから判官びいき的に馬券を買おうと思ったら、なんとまさかの除外だって。

秋「もー。 単勝1.4倍のゴールドホイヤーで決まりじゃないですか」
髭「ヒント馬券って話もありますよ。先日のダービーがユーミンの歌とブルーインパルスでコントレイル(=飛行機雲)だったんだから、今回は“黒川検事長・賭けマージャン報道”で④のマンガンです!」
鯖「(2)枠で黒枠だしなぁ」
秋「いやいやいや、そんなできすぎなことってあります? そうそうヒント馬券なんてあるわけないでしょうに、アッハッハ」


…って、本当に来ちゃったよ、マンガン!

しかも1着じゃなくて2着というところがまた。まるで黒川氏がトップの検事総長になれなかった事実をなぞるようで…^^; 馬連が②−④で106.1倍の万馬券。

髭「ホントに決まっちゃった…マンガンから総流しでも余裕で儲かってたなぁ」

結局、森泰斗から流していた髭さんもモニターの向こうでぼやき節。自分も御神本から流して惨敗。オンライン観戦だろうが現地観戦だろうが、クズな我々のため息が二酸化炭素となって、牛のゲップと一緒に地球温暖化を進めている事自体には変わりがないのです…(大げさ)。

* * * * * * * *

ということで、もう安田記念をまともに分析するのはやめちまうと思いましてwww

だってさー、まともに考えればアーモンドアイしかいないわけじゃないですか。余力残しの状態で前走ヴィクトリアマイルが0.7秒差のぶっちぎり勝利。しかも去年のこともあるので、バッシングを恐れてアーモンドアイにちょっかいをかける馬もいなさそう。それこそまるで、黒川検事長と麻雀をしてポンチーをためらう記者たちみたいな感じ。

そこで今回は、単純な「ヒント馬券」に託してみます。今週起こった事件はなんじゃらホイ…おお、あるじゃないですか。

巨人の坂本&大城、コロナ陽性!

大事には至らなかったみたいですし、ここは「ヒント馬券」の要素として考えさせていただきましょうか。

坂本選手の背番号は何番でしたっけ?

■安田記念《GI》予想■
◎インディチャンプ ◯アーモンドアイ ▲ダノンキングリー
★クルーガー △アドマイヤマーズ △グランアレグリア
△ダノンプレミアム △ノームコア


はい、坂本の背番号「6」なんで、⑥インディチャンプが本命ですw

マジメに話せば、アーモンドアイに不利があったとは言え、昨年の安田記念で実際に勝ったのはインディチャンプですぜ。アーモンドアイが今年実力を発揮したとして、晩成ステイゴールド産駒であるインディチャンプの伸びしろで相殺しちゃうとか?

先週、ダービーの予想であれだけこき下ろしていた福永騎手に乗っかるというのも、つくづくプライドのない話だとは思いますが(=∀=) ま、二度目のダービーも勝ったことで福永騎手自身も成長したし…と、日記には書いておこう(昭和CMネタ)。

で、▲のダノンキングリーと★のクルーガー。…はい、ご推察通り、坂本選手と一緒に陽性だった大城選手の背番号が「24」だからw

ただ、ダノンキングリーの4番人気はちょっと舐められすぎの感。共同通信杯、ダービー、毎日王冠を見るに、この馬のベストコースは府中。そして、復帰した鞍上の戸崎が最初にゲットしたJRAのG1といえば…そう、3歳のリアルインパクトで制した衝撃の安田記念ですよ。

少なくても、阪神カップ→高松宮記念→安田記念という異例のローテ(というか、藤沢和厩舎のいつものアレ)で、NHKマイルでアドマイヤマーズに惨敗してるグランアレグリアよりも人気がないのなら、これは買いでしょう。だいたい、高松宮記念からの直行で安田記念で好走した馬って、ロードカナロアしかいないんだよね…。

ちなみに。もうひとつ今週世間を騒がせたトピックがまゆゆこと渡辺麻友の引退。まゆゆって今26歳なんですよね…ほら、②-⑥だ!w

で、やりすぎのように思えるクルーガーですけど、前走のダービー卿CT勝利はなかなかどうして、先行勢が崩れる中で目の覚めるような二の脚を繰り出した鮮やかなもの。8歳という年齢と海外遠征の不振で人気を落としてますが、3着に残るくらいならあってもよさそうな…。あ、そういえば「東京アラート」でレインボーブリッジが赤((3)枠)に染まってましたな^^;

馬連 ②⑤⑥BOX、⑥-①③④⑨⑪
3連複 ②⑥-①③④⑤⑨⑪
ワイド ④-①②③⑤⑥⑨⑪
単勝 ①
(←!?)

本音はねー。昔からダノンプレミアムを応援してるんですよ。去年もダノンプレミアムからだったし。ただ、今年はタフな海外挑戦からの帰国初戦。また、6着に終わったダービーと同じ(1)枠①番というのも縁起が良くないというか…。ダミアン・レーンの乗り替わりは魅力的なんで、自分を納得させるために単勝馬券のみ購入しておきます。昨日開催だったら、6月6日とダービー6着と「ダミアン」騎乗で、ヒント立ちまくってたんですけどね。オーメン(十字架で串刺しになる物真似をしながら)。

あと予算に余裕があったら、「枠の(2)(4)(6)だったかー」とかありそうなので、②⑤⑥⑨⑩の3連複BOXとか買うかもw

* * * * * * * *

ちなみにちなみに。本日もいつもの三人でオンライン観戦の予定。

楽しんではいるけれど、競馬が終わった後は府中で一杯やって、カラオケで憂さ晴らしできる一日の方が絶対楽しいに決まってる。そんな日常が戻ってくるのはいつなんだろうなぁ…。



なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/922-6aff30a9

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索