FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2019朝日杯フューチュリティステークス



先週の日曜日。
いつものように中山競馬場に出向いておりました。

そこで阪神ジュベナイルフィリーズですよ。ブログにも書いたとおり、クラヴァシュドールからの馬券を買おうと、マークシートを塗り塗りしていたわけですが。

まずは単勝。馬連はリアアメリアウーマンズハート2点のみで、あとは5頭へ流す3連単マルチで勝負。

…そう書いてましたよね!? 先週のブログって。

ああ、3連単を買い慣れていなかった自分にはわからんかったんですよね。3連単5頭マルチは60点買いとなることに。最低でも6,000円。

クラヴァシュドールが思った以上に人気になっていて、オッズを見てみたら60倍以下の馬券が11点もある。しかも、気持ちはだんだん「リアアメリアとウーマンズハートで堅いんじゃないか?」と思い始めていたりしてw

そこで、とりあえず単勝はパスして、そのかわりにリアアメリアとウーマンズハートの馬連を追加。さらに3連単はやめて3連複で金額に濃淡をつけることに。「こっちでも4,000円使ってるんだから、2,000円くらいたいして違わなくね?」なんて脳内ツッコミもありつつ^^;

と、券売機でマークシートを突っ込んで、出てきた馬券が…

え、ええ、3連単っ!?(゚д゚)

どうやら、先ほど一度書いてやめたマークシートが混ざっていたみたいなんです。

どうせ馬券まで印刷されて出てきたんだから、そのまま覚悟決めて買っちゃえばいいじゃないですか。しかし、今の自分は、かっぱがれ史上最低最悪の金欠状態。2,000円もあれば、帰りに一杯飲んで帰れるじゃん…。

ちょっと考えて、券売機の呼び出しボタンをポチッとな。

「あのー、すみません。馬券を間違えて買っちゃったんですけどー」

…競馬を30年やってますが、券売機で買った馬券を取り消してもらったのはおそらく初めて。我ながら珍しいことをやったなぁ、とか思ったんですが。

はい、皆さんはもうおわかりですね。

3連単、ド高目的中してたんでやんの!_(:□ 」∠)_

確かに3連複も買ってたんで、儲かりはしたんですよ。200円買っていたので85.6倍で17,120円。しかし3連単を買っていたら…86,720円!

2,000円をケチって7万近く取り損ねたと思うと…ああ…。

まあ、7年前の春天でビートブラックから馬券買ってるのに、「オルフェーヴルが連ハズすわけないじゃん」ってオルフェ以外の馬券1,600円をケチって買わずにいて、140万馬券を取り逃がした時よりはマシ…ああああああああ…。

* * * * * * * *

嫌な記憶を振り払って、朝日杯の予想を。

これだけ前残りの傾向が激しい今の阪神。サウジRCで前段からの高速上がりでレコードを叩き出したサリオスでいい? しかし、前回の阪神JFで1倍台で飛んだリアアメリアを考えたら、今週の1倍台馬券とか買えませんでしょ。

阪神JFで注目すべきなのは、前残り馬場と同時に、レシステンシアが1,400mのファンタジーSを勝っていたことに注目すべきなんじゃないかと。逃げた馬が最高上がりという特殊馬場ですし…。

■阪神ジュベナイルフィリーズ《GI》予想■
◎ペールエール 〇サリオス ▲レッドベルジュール
△ウイングレイテスト △タイセイビジョン △ビアンフェ


そんなわけで、本命はペールエールで。

デイリー2歳Sは、「ハイペースなのに逃げた馬が上がりタイム1位」という阪神JFとは真逆で「スローペースなのに追込馬決着」という謎レース。ここで唯一先行して3着に残ったペールエールは、「だらしない先行馬」というよりも、「先行馬が残れないレース展開で3着に粘った」という解釈もできるんじゃないかと。オセロのようにレースが真逆なら、結果も真逆になってもおかしくない?w

そして一番強調しておきたいのは、ペールエールが、阪神JFのレシステンシア、昨年の朝日杯FSを勝ったアドマイヤマーズと同じダイワメジャー産駒ということ。もしかして、今の阪神の馬場に一番合う産駒はダイワメジャー産駒なのかもしれない…なんてね。

さあ、今回こそ3連単で…とか思うでしょ? 今回は正直難解すぎて、まったく自信がないのです。馬連5点と3連複10点。初めから決めちゃうので後悔はしまへんwww

* * * * * * * *

まあ、ヘクったとはいえ、勝ちは勝ち。苦くても財布が軽くなければいいお酒なのよ。



なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!




■朝日杯フューチュリティステークス《GI》結果:ハズレ
1着:○サリオス 2着:△タイセイビジョン
3着:…グランレイ 4着:…タガノビューティー 5着:…プリンスリターン


言い訳のしようもないほど完敗(´∀`*;)ゞ

しかし馬連660円なら痛くもかゆくもない。グランレイ?絶対買えねーw

さあ、いよいよ有馬記念でございますよ。
今年は豪華で楽しみいろいろ。やったるでー。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/903-1a5a5525

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの50歳。
   半世紀ちゃん。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦、お城の旅行、
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索