FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2019エリザベス女王杯

前回のブログで触れた、年に1回の健康診断。

ここ1年で酒も普通に飲んでるし、ジムに行く機会も減ってるし。
久しぶりに体重は80kg台まで戻ってるかなぁ…とか思っていたら、なんと体重はなんとほとんど変わらず。てか、少しだけ減ってる。

なんだー、俺って健康じゃんー

…って、ウキウキしながら最後に総合検診を受けたら、

血圧が高すぎてメチャメチャ怒られましたがな。

「…あ、またダイエットして頑張ります…」
「ダイエットとか待てません! 去年の血糖値と尿酸値も高いし、すぐに病院へ行って薬もらってください」

うひー。今まで騙し騙しやってきたけど、また通院生活に逆戻りかなぁー。

* * * * * * * *

馬券もメタボになりたいG1予想。今週はこちら。

■エリザベス女王杯《GI》予想■
◎スカーレットカラー 〇ラヴズオンリーユー ▲クロノジェネシス

サートゥルナーリアの惨敗で、今年の3歳馬レベルに「?」がつく昨今。

そうはいっても、今回の出走馬のメンツをみたら、前走強かったクロノジェネシスと無敗のオークス馬ラヴズオンリーユーの3歳2強を切るのはちょっと…って感じ。

ならばということで、むしろこの2頭をヒモに絞って、古馬のスカーレットカラーを頭に決め打ちしてみようかと。

スカーレットカラーは府中牝馬Sの上がり33.2がキョーレツ。馬場が痛んで外差しが決まりやすくなる京都2200コースなら、外枠はむしろ有利。岩田はん覚悟の騎乗と祇園心中とシャレこみますか。

⑯の単勝と馬単⑯→⑧⑪。抑えに馬連って感じで。

印には回してないけど、末脚で穴馬ということならサトノガーネットミスマンマミーアが面白そう。府中ではそこそこでも京都なら足りるかも。資金が回せるようなら、本命3頭とこの2頭を絡めた3連複を買っておこうかなぁ。

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!







■エリザベス女王杯《GI》結果:負け負け負け
1着:…ラッキーライラック 2着:…クロコスミア
3着:〇ラヴズオンリーユー 4着:…センテュリオ 5着:▲クロノジェネシス


そりゃそんな超ミラクルウルトラスーパースローペースじゃあ差し馬とか来ねえよo(`ω´ )o

ラッキーライラックが来るとしたらこんなレース展開だと思ってましたが…サラキアもフロンテアクイーンも抑えて、ゴージャスランチに至っては出遅れとか、もうね、個人的には、こんな「然るべき馬が然るべき動きのできないレース」が一番嫌いなんですよぇ(自分が馬券取った時は好きになるけどw)

そういう意味では、スミヨンの神騎乗ばかり言われていますが、スローペースを察知して早めに仕掛けていき、4着になったルメールの騎乗もさすがだったと思います。

もー、次だ次。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/897-606d69ad

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの51歳。
   D51(Dは「どうしようも
   ない」のD。ほっとけ)
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦、お城の旅行、
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索