FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれ競馬予想:2019宝塚記念

宝塚記念には“リベンジ”がよく似合う。

* * * * * * * *

クラシックレースで人気を裏切り続け、奮起した横山典・会心のG1初勝利となったメジロライアン。安田記念の敗戦という借りをきっちり返してみせたグラスワンダー、G1で5戦連続2着に敗れていたテイエムオペラオーをついに破ったメイショウドトウ、朝日杯FSからの不遇の2年半を乗り越えて勝利をつかんだドリームジャーニー、1年前の惜敗の無念を晴らしたアーネストリー…。

まあ、はっきり言っちゃえば、春の激戦を経て回避する馬も多く、天皇賞やジャパンカップ、有馬記念といった晴れ舞台とまでは言い切れない「G1.5」ともいうべきグランプリだからこそ、伏兵が勝てちゃうレースってことなんでしょうけど。去年のミッキーロケットとかw

そんなわけで、今年の宝塚記念の予想はこちら。

■宝塚記念《GI》予想■
◎スワーヴリチャード ○
エタリオウ
▲キセキ △アルアイン △クリンチャー
△スティッフェリオ △レイデオロ


戦歴だけみたら、惜敗続きのキセキこそ「リベンジ」にふさわしい…とか思っちゃうんですけどね^^; ただ、昨年の超高速馬場の府中を逃げ粘るような快速馬が、パワーとスタミナが必須の阪神2200mを勝ち切るイメージがわかなくて。

スワーヴリチャードといえば、なんといっても昨年の秋の天皇賞での大出遅れですよ。なんなら、あれ以降デムーロ自身の調子まで悪くなっちゃったようなw 昨年、大阪杯を勝った得意の阪神コースで、あの天皇賞の「リベンジ」をここで果たしてくれるんじゃないかと。

で、エタリオウも、そんなデムーロが今年の春天で「やらかしちゃった」馬。騎乗するのは横山典。考えてみれば、エタリオウって「人気になって後方待機策で春天4着に沈んだ」という点がメジロライアンとまったく同じ。ライアン勝利から28年、血気盛んな若手ジョッキーとしてではなく、今度は円熟味を増すベテラン騎手という立場で、横山典がエタリオウをエスコートしてくれる…かも?

ちなみに、1番人気になりそうなレイデオロ。あっさり勝っちゃう気もするんですが、どうもドバイの負け方が気になるというか。キンカメ産駒って、旬が短いんですよねぇ…。今回は軽視する方向で。

【買い目】
単勝:③⑪
馬連:⑪-①②③④⑥⑨
3連単:③⑪-③⑪ー①②④⑥⑨(フォーメーション・10点)


当日のパドックの調子次第では、本命をエタリオウに変えちゃうかも。

最近、乃木坂の夏ツアー神宮最終日や欅共和国のチケットが当選しちゃったりして、競馬が当たる気がしないんだよねーとか、最後に身もふたもないこと書いちゃったりしてなwww

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/887-adca98d3

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの50歳。
   半世紀ちゃん。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦、お城の旅行、
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索