FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれG1競馬予想:2019オークス

はやり目の話を書いて疲れたので、予想はちゃっちゃと。

■オークス《GI》予想■
◎クロノジェネシス ○コントラチェック▲ダノンファンタジー 
☆シェーングランツ △ウィクトーリア 
△エールヴォア
△ビーチサンバ △ラヴズオンリーユー


今年の3歳牝馬戦線の実力差って、すごくわかりやすいと思うんですよ。

クイーンCでスイートピーS勝ち馬は4着。
フラワーCでフローラS2着馬が4着、忘れな草賞2着馬が10着。
桜花賞でクイーンC勝ち馬は3着、フラワーC2着馬が7着。

つまり、当たり前の話ではあるけれど、レースレベルが一番高いのはG1の桜花賞だということ。
桜花賞最先着馬を選べばいい。

…でも、シゲルピンクダイヤってダイワメジャー産駒なんですよね(´・Д・)」

個人的に、オークスで距離適性ってほとんど考えなくていいと思うんですよ。3歳春なら、距離適性は能力でカバーできると思うので。でも、さすがにダイワメジャー産駒となると…うーん。

シゲルピンクダイヤの桜花賞を振り返ると、直線確かに凄い脚を使ってるんだけど、内を突く競馬で省エネコースの2着って感じなんですよね。

それなら、外から追い込んできたクロノジェネシスや、勝ちに行く競馬の結果4着になったダノンファンタジーの方が脈があるんではないかと。

ダノンファンタジーはやけに距離適性でマイナスな話が出てるけど、オークスに登録してきたってことは、厩舎が「チャンスあり」と思ってるんじゃないかと。最近売り出し中の中内田厩舎だし、こちらはバカにしてると足をすくわれちゃいますよ。

桜花賞組に唯一対抗できそうなのが、フラワーC勝ち馬のコントラチェック。2着馬のエールヴォアは桜花賞で0.8秒差の7着。コントラチェックがエールヴォアにつけた着差は0.4秒ということで、乱暴だけど桜花賞に当てはめれば0.4秒遅れということで、3着のクロノジェネシスと同等の能力…と解釈できるわけで。

ただ、コントラチェックは先行ということで、マークされてしまう立場。今の馬場は差し優勢ですし、クロノジェネシスの方を上に取ってみました。

この番付を凌駕する可能性のある馬が、☆シェーングランツ

阪神JFで人気になった時から狙っていました。とにかく、和男ちゃんのところの馬は関西遠征が苦手!w 阪神JFから3戦連続アウェイでの惨敗で、すっかり人気も落ちてしまいましたが、東京に戻った今回がチャンス。藤沢厩舎の人気薄、騎乗は武豊ということで、アルテミスSで見せた豪脚復活…あるんじゃないですかねぇ。

てことで、馬券は②と④から③⑤⑧⑫⑬⑯への馬連と、②④からの3連複といういつもの作戦で。

シゲルピンクダイヤは思い切って消してみました。あと東スポ本紙本命のシャドウディーヴァも消し。フローラSの2着は「イン突き」の岩田がハマっただけで、今回は不発とみました。逆神馬券は(ry

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!



オークス《GI》結果:どうすりゃいいの
1着:△ラヴズオンリーユー 2着:…カレンブーケドール 3着:◎クロノジェネシス
4着:△ウィクトーリア 5着:▲ダノンファンタジー


はやり目で節穴の時はなんて言えばいいのよ。

シゲルピンクダイヤやシャドウディーヴァをぶった切ったところまではよかったけど…ここでカレンブーケドールは読めねー(゚д゚)

ラヴズオンリーユー、恐れ入りました。
無敗のオークス馬ねぇ…ぎぬぬ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/884-56f0a541

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの50歳。
   半世紀ちゃん。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦、お城の旅行、
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索