fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれG1競馬予想:2019NHKマイルカップ



そんなわけで、SNSをご覧の方はご存知の通り、GW前半戦を使って、天皇賞観戦&山陰本線各駅停車の旅を満喫してきました。さすがにあの予想とはまったく真逆の天皇賞の結末には、膝が崩れてしまいましたがorz

久しぶりにブログにまとめて旅行記を書こうかと思うんだけど、GW10連休で自宅に居れるのが一日だけと妙に私生活が充実しているので、ま、ちょっと覚悟はしておけ…てことでw

逆神冴え渡るアチキのNHKマイルカップの予想はこちら。

■NHKマイルカップ《GI》予想■
◎カテドラル ○グランアレグリア
▲アドマイヤマーズ ☆ヴィッテルスバッハ


ダノンファンタジー
がオークスに回った今、こんなのG1馬の2強決着で終わりやん…と思うんですけど、それじゃ儲かりませんのやぁ!(血の慟哭)。

今季G1戦線を収益を一気にプラスにすべく、少し大振り。

カテドラルの前走って見ました?
4角回って最後方で進路を失った状態から無理やり馬込みに突っ込んでいって、まさかの33.3秒という末脚で2着。

東スポ2歳Sで惨敗していますが、それはアーリントンカップで身につけた「末脚」というフィニッシャーがない時のない話。猪木がコブラツイストを、スタン・ハンセンがウエスタン・ラリアットを、ハルク・ホーガンがアックスボンバーを見つける前みたいなもんで(令和になっても一本筋を通す昭和のプロレスネタ)。むしろ、広い府中コースに変わることはプラスでしかないはずです。

展開も一考。グランアレグリアアドマイヤマーズも、先行してからの押し切りで能力を引き出すつもりのはず(最近、デムーロがスランプなので、また出遅れをかます可能性もあるがw)。2頭が競り合ってどちらか1頭がつぶれたところを出し抜けで…なんてことが。府中得意のハーツクライ産駒ってところもいいですな。

だいたい、グランアレグリアでNHKマイル、コントラチェックでオークスとか、もう我が世の春を満喫中なルメールの起用法がホントにしゃらくさい。ここで一杯食らわせたいという、人生負け組のひがみ根性でなんとか馬券を爆発させたいんですよぉぉぉ。

ちなみに。個人的には、G1で「2強対決に2強決着なし、3強対決に3強決着あり」と思っていまして。

いにしえのメジロマックイーンvsトウカイテイオーの天皇賞・春(1着メジロマックイーン2着カミノクレッセ)や、ナリタブライアンvsマヤノトップガンの天皇賞・春(1着サクラローレル2着ナリタブライアン)、最近で言えば今年のグランアレグリアvsマヤノファンタジーの桜花賞(1着グランアレグリア2着シゲルピンクダイヤ)とか…まあ、これは余談。

問題は、G1勝ちはおろか、重賞勝ちの経験もないB・アブドゥラ騎乗ってところなんですが…。

いや、別にヘタじゃないんだよね。去年の小倉の活躍を見ると。
ただ、基本的には先行で位置を取って器用な競馬をするジョッキーなんで、末脚勝負してくれないような。アックスボンバーのないハルク・ホーガンなんて、ただのブルータス・ビーフケーキにしかなりませんからね(もーいいw)。

というわけで、保険(?)に、爆弾印でヴィッテルスバッハ

この馬もNZTで大外強襲の33.3秒の末脚で3着。先に書いた通り、先行で2頭がやりあって共倒れした時には、こういう末脚が効く馬がよさそうなんですよね。

令和最初のG1で、カテドラルにヴィッテルスバッハ。バイエルン公もびっくりの西洋決着で、国際色豊かな令和競馬の幕開けはいかがですか? これでレース後のビールやソーセージもウマウマってもんですよ! 欧米かっ!? ドイツの科学は世界一ィィィ!

馬券はそのまま⑦⑩⑮⑰の3連単と馬連ボックスで。⑦⑰が来たら超絶ガミ覚悟ですw

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!






 ■NHKマイルカップ《GI》結果:馬券ベタここに極まれリ
1着:▲アドマイヤマーズ 2着:ケイデンスコール 3着:◎カテドラル
4着:…ダノンチェイサー 5着:○グランアレグリア


Twitterでは書きましたが…。

直前でグランアレグリアから外枠のケイデンスコール馬連を買い足してるのに、なぜアドマイヤマーズからも買い足しておかなかったのか。゚(゚´Д`゚)゚。

てか、一緒に観に行っていた鯖鯉からも言われましたよ。

「いつもみたいに◎○▲から3連複で流してたら的中してたやん」

直前で買い足したのはケイデンスコールとトウヤリトセイトだけ。つまり、いつも通り買っていたら、3連複10点買いで973.9倍をゲットしてたやん!

てか、普通に2着に残してくれよ、アブドゥラ…それでも馬連ゲットだったのに…。

そして、「ルメール、不幸になれッ!」という願いだけは、十二分に神様へ届いたという…。

人を呪わば穴二つ。別の意味で五月病にならないように気をつけまふ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/881-7a0b558a

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索