fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2019桜花賞

「ロン!! レイホー!!(令和)」

…5月最初の麻雀の発声はこれで決まり!(決めるな)

* * * * * * * *

今回はとっとと予想からいきましょかw

なんかダノンファンタジーの人気がかなり高くて、確かにチューリップ賞の勝ち方見てるとカタい気もするんだけど…。

去年もそんなこと言ってラッキーライラックを軸にして、2着に負けちゃったこと、みんな忘れちゃった???

だいたい、2011年以降8年間も、阪神JF馬って桜花賞を勝ったことがないんですよね(2着は2回)。

そんなわけなんで、大荒れ期待の予想はこちら。

■桜花賞《GI》予想■
◎クロノジェネシス ○
エールヴォア ▲ノーブルスコア
△グランアレグリア △ダノンファンタジー
△ノーワン △ビーチサンバ


最初、スローペースになるかと思ってたんですが、考えてみれば1400mまでしか経験がなくて、かつ先行を狙う馬が、アウィルアウェイジュランビルと2頭もいるんですよね。この2頭が前につけようとしたら、自然に流れは速くなるんじゃないの?…という。

ただ、大阪杯を見た感じだと、今の馬場は内側がそこまで荒れているわけでもなく、ある程度先行できれば粘れそうな馬場。
クロノジェネシスは、前に行くアウィルアウェイ、ジュランビルを目標にして内枠を利した競馬をすれば、得意の長くいい脚が使える絶好の展開になるんじゃないかと(阪神JFみたいに極端に後ろの競馬にならなければ、って条件つきだけど)。

なんといっても、先週初G1をゲットした、ノリに載ってる北村友一。
こりゃ、もういっちょあるでー、ウヒヒヒ(下衆な顔をして舌なめずりをしながら)。

流れは速くなる予想ということで、内を突いて伸びてくる馬を中心に流してみます。
エールヴォアとか松山だし前に行くとは思うんだけど、どちらかといえば長距離が合いそうな馬だし、持久力勝負で内枠を生かして…みたいな、大阪杯のアルアインみたいな競馬がありそう。

限りなく☆に近い▲のノーブルスコア。内枠に入った岩田はもうそれだけで恐い。なんじゃかんじゃで着には残っちゃったりして。

というわけで、馬連は④-②③⑧⑫⑭⑮を押さえに、3連複もしくは3連単での②③④からの爆発馬券を狙ってみます!

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!






■桜花賞《GI》結果:またまた大ハズレ
1着:△グランアレグリア 2着:…シゲルピンクダイヤ 3着:◎クロノジェネシス
4着:△ダノンファンタジー 5着:△ビーチサンバ


G1獲った翌週の競馬がそれか、北村…(;´д`)

まあ、展開も予想してたものとはまったく違ってて、相変わらずの節穴っぷりを披露していてどうもこうも(ダノンファンタジーの惨敗予想だけ当たってるけどw)。

また来週頑張りまーす。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/877-eba22a02

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索