fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれG1競馬予想:2019大阪杯


祭りばやしが鳴らなくなったと思ったら、サンダーストームまで止んでしまったか…。

* * * * * * * *

以前から何度か書いておりますが、自分はかつて、「週刊プロレス投稿常連会・プレッシャー」というサークルに所属していました。

簡単に言ってしまうと、この「プレッシャー」というサークルに入会すると、『週刊プロレス』の記事ページ横にある余ったスペース(業界で言う「ハシラ」部分)に、短いコラムを書くことができたのです(投稿はたくさん集まるので、結構ボツになったりするんだけど)。

もともとは「コラムに投稿をしてみたい」くらいの軽い気持ちでの入会でした。
ところが、活動しているうちに、プロレス生観戦の後、同じように観戦していたプレッシャー会員と落ち合って、居酒屋で好きなプロレスのことを話すことの方が楽しくなっちゃったりして。

その時、「プレッシャー」に入会して初めてつけられたあだ名が「北尾」でした。
単純に似てるから、なんですけど。

コラムで使っていたペンネームは全然違っていたのですが、それ以来、飲み会で呼ばれる名前もずーっと「北尾」。ちょうど、北尾があのミシン線の入ったTシャツを破って筋肉ポーズを披露したプロレスデビュー(笑)から、SWS、Uインターなどで活躍していた頃と被っていたので、インパクトもあったんでしょう。

まあ、高田vs北尾の武道館決戦のときは、自分は反選手会同盟vsWARの後楽園ホールにいたりして、そこまで選手としての思い入れはなかったけれどもw

で、その頃につながった友人たち数名とは、相変わらず「北尾」とか「北尾さん」とか呼ばれながら、今でも本当にしょっちゅう飲みに行ったりして。人生の長い時間を過ごす友人たちとめぐり合えたのも、もしかしたら“北尾光司”というレスラーのおかげかもしれないなぁ…なんて。

だから、相撲界でもプロレス界でも憎まれ役になってしまい、引退してから消息不明だったけれど、元気でいてくれて、いつかまたリングで挨拶とか見てみたい…くらいには思ってたんだけど。

55歳はまだ早いなぁ。2月10日って、あのプロレスデビュー戦と同じ日じゃないか。

自分がプレッシャーに入ったのは、平成元年の春から夏になるあたりでした。
人より幸せだったかどうかはわかりませんが、青春だった。

ショーケンもそうですが、平成のエピローグに聞こえてくる挽歌の数々に、心の鼓膜が破れそうです…。

* * * * * * * *

大阪杯の予想、いきましょか。

■大阪杯《GI》予想■
◎ステルヴィオ ○エポカドーロ ▲ペルシアンナイト
△エアウインザー △サングレーザー
△ブラストワンピース △ワグネリアン


ひと昔のセオリーだけど、トライアルでひと叩きした馬を上位に取ってみました。
あと、古馬になってからのディープ産駒とか、あまりアテにならないところとかあるしねぇ。

キセキは昨秋の激走で反動が出る気がするし、外差し有利な阪神2000m内回りということでオミット。キセキが逃げつぶれたところを、死んだふりのエポカドーロが粘って、外からステルヴィオが華麗に差してくる…なんてどうよ?

⑫からの馬連と、④⑫の3連複を本線で。パドックの調子によっては、④の複勝を追加かしら。
で、北尾の追悼馬券に黄色い帽子の枠連⑤-⑤、命日で馬連の②-⑩。マカロニ馬券で①の複勝も抑えておくか…。

母ちゃん…あっついなぁ…。

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!



■大阪杯《GI》結果:また大ハズレ
1着:…アルアイン 2着:…キセキ 3着:△ワグネリアン
4着:…マカヒキ 5着:△エアウインザー


北村友一G1初制覇おめでとう(震え声)

まさに、北尾デビュー戦のギロチンドロップのように、見当違いな方向の馬券予想に…。
これで宝塚記念、まるでワケがわからなくなってきたにゃあ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/875-ce396b1e

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索