FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれG1競馬予想:2018阪神ジュベナイルフィリーズ


やはり、我々「昭和のプロレス者」にとって、ダイナマイト・キッドの死去は大きなニュースです。

NHKの「アナーザーストーリーズ」でインタビュー映像を見た際、正直「あまり長くはないかも…」と思っていましたが…やはり残念。

自分にとってのダイナマイト・キッドは、タイガーマスクのライバルというよりは、藤波のライバルなんですよね。「新日本プロレスWORLD」で無料公開中の、80年2月の試合をご覧になってもらえれば一目瞭然だと思います。

なんで、キッドが対戦したタイガーのデビュー戦、当時小学6年生だった私はテレビで中継を見ていましたが、とにかくメインの猪木vsハンセン「NWF封印マッチ」の勝負の行方が気になっていて、試合の感想も、

「キッド、藤波があんなに苦戦した相手なのに、なんでこんな新人にあっさり負けてるの? この新人のタイガーマスク、確かにスゴい動きだけどさぁ」

…という、今から考えてみれば、とんでもない感じで。この話を某プロレスライターに話をしたら、「当時から感性がニブかったんですねぇ」とバッサリ切られたりしてw いやいや、タイガーマスクも「スゲぇ」と思ったんだってば^^;

同世代の人ならわかると思います。
猪木と対戦するハンセンを見ていて、いつのまにかハンセンファンになったのと同じように、我々昭和のプロレス者は、藤波やタイガーマスクと対戦するキッドを見て、みんなキッドのファンになっていったのです。

コブラ、スミスとの巴戦、全日電撃参戦からのブリティッシュ・ブルドッグスの活躍、カンナム・エキスプレスやマレンコ兄弟との名勝負。大ケガをして、来日するたびに体がしぼんでいく状況でも決して変わらなかった、ストイックなファイ超攻撃型トスタイル――。

昔のファンからは嫌われていた「アピールだらけの予定調和プロレス」が全盛の今、闘いも人生も真っ直ぐだったキッドの死に、おっさんはまたひとつ、時代が変わっていっていることを痛感するのです…。

阪神JFの予想をドドン。

■阪神ジュベナイルフィリーズ《GI》予想■
◎ダノンファンタジー ○シェーングランツ ▲
クロノジェネシス
☆トロシュナ △ビーチサンバ

「WWFジュニア王座決定三つ巴リーグ」のように、このレースもダノンファンタジーシェーングランツクロノジェネシスの三つ巴と思っていたり。

ただ、3頭には気になることがそれぞれあって。

ダノンファンタジーは、前走が「京都1400m」という平坦な短距離レースだったのがどうか?
シェーングランツは、初の関西輸送がクリアできるのか?
クロノジェネシスは、G1勝ち馬がビッグウィーク1頭のバゴ産駒なのがどうか?

悩んでいたら…見つけちゃいましたよ。
ダノンファンタジーの母馬が、「ライフフォーセール」って名前なんですよ。

プロレスの隠語で“セール”とは、“受け身”のことを差します。
受け身に捧げた人生…まさに“ダイナマイト・キッド”の生涯を表わすような名前じゃないですか!

今回は「ダイナマイト・キッド追悼馬券」。1番人気になりそうですが、ダノンファンタジーを軸とすることにします。

あと、まさに「爆弾」印として、新馬戦を勝ったばかりのトロシュナを。フルゲートでごちゃつく直線で、大外回って上がり33.7秒の脚で2着馬以下を豪快に突き放した内容は非凡。しかも、この馬の母馬の名前が「スーヴェニアギフト」。日本語で言えば“贈り物”。ダイナマイト・キッドという未曾有のレスラーを現世に贈りたもうた奇跡に感謝しつつ、一票を投じてみようと思います。

もう1頭は、アルテミスSでシェーングランツの2着になったビーチサンバ
ダイナマイト・キッドに“ビーチといえば、サニー・ビーチに決まってるじゃないですか!
あのダイナマイト・キッドに最後にフォール負けした男、サニー・ビーチ! 闘う丘サーファー、サニー・ビーチ! 直訳・太陽の浜辺、サニー・ビーチ! プ・プ・プ、プロレス・ニュース! ジャストミートぉぉぉぉっ!

…最後まで、古くからのプロレスファンしかわからないネタですんまへんな^^;

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!

■阪神ジュベナイルフィリーズ《GI》結果:的中!
1着:◎ダノンファンタジー 2着:▲クロノジェネシス 3着:△ビーチサンバ
4着:○シェーングランツ 5着:…プールヴィル


やーりました、やーりました(´ω`人)

実に約3ヶ月、スプリンターズS以来のG1的中ですよ。
ただ、買っていたのは馬連と3連複なんで、ほんとにチンマいプラスですがw
人気どころなんだから3連単買っとけって(反省)。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/864-4ea3a9f7

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの49歳。
   織田信長なら天下統一寸前で
   死んでる。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索