FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2018スプリンターズステークス

すっかり涼しい秋雨の季節となり、過ぎてみればあの猛暑の太陽照りつける夏も恋しい今日この頃。
そして、そんな暑さの中っで開催された2018年の夏競馬を振り返ってみれば――。

ロクなことがなかったわよ、祥介ちゃんっ!(←誰?)

バクチの収支アプリを眺めてみれば、まあ見事に赤い数字ばかり。
おいちゃん、このままじゃ秋の雨に人生までも流されちゃいますよ…。

しかし、過去を振り返らなければ、競馬も先が見えてこないわけで。
苦虫を100匹噛み潰したような気持ちで、多々良純の顔真似をしながら夏のレースを振り返ってみたんですが。

…ラブカンプーって、本当ゲート離れがいい馬だよなぁw

前走のセントウルSだって、テンの速さだけなら無敵のネロをスタートで完封してるし。
しかも、そんなネロがあわてて絡んできちゃって、重馬場で前半33.3秒を叩き出す羽目に陥ったのに、そのまま2着に逃げ粘るとか。

まだ3歳でしょ? かなりの能力を秘めた馬な気がしません?
まあ、確かにこの酷暑の夏を3戦もして、目に見えない疲労も心配ですが、馬体はまだ成長してるっていうし、むしろこの3戦でレースセンスがばっちり磨かれたという説も(←適当)。

ワンスインナムーンセイウンコウセイナックビーナスと確かに逃げ馬も多く、ハイペースも予想されるんですけど、そういう時に限って前が残っちゃうパターンもあるじゃないですか。個人的には本当にハナにこだわるのはワンスインナムーンだけで、あとはラブカンプーも含め、みんな番手をうかがうようなレースになるんじゃないかって気もするんですよねぇ。

まあ、圧倒的な人気が予想されるファインニードルだけど、昨年完敗したレースを見たら、この人気で軸にするのはちょっとアレだし。

んなわけで。

■スプリンターズS《GI》予想■
◎ラブカンプー ○ファインニードル ▲ワンスインナムーン
△アレスバローズ △セイウンコウセイ
△ナックビーナス △ムーンクエイク
△レッドファルクス


ここは単勝&馬連で…なんていきたいところだけど、そこまでの自信はまったくないw
複勝と1頭軸の3連複を軸に。馬連はそのお釣りで買うくらいに留めておきますかねぇ。フハハ。
夏競馬でお金がなくて大きく張れないとか、口が裂けても言えないし。

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!






■スプリンターズS《GI》結果:小的中
1着:○ファインニードル 2着:◎ラブカンプー 3着:…ラインスピリット
4着:…ダイメイプリンセス 5着:…レッツゴードンキ


馬連買っとけよ( ´Д`)

印だけ見りゃほぼ大的中なのに、結局当たったのは複勝と、3連複予定を変更して買ったワイドだけ。
実は馬場状況が意外と悪くなっていない様に見えて、外差し狙いのムーンクエイク馬連&モレイラ絡めた3連複に浮気していたのよねー。
まあ、少しの浮きでも勝ちは勝ち。次回も頑張りやしょー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/850-2c5426e1

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの49歳。
   織田信長なら天下統一寸前で
   死んでる。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索