FC2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2018宝塚記念

それにしても…。
G1だというのに、なんとも新鮮味のないメンバーというか。

まあ、もちろん予想はしますけどね。
ここは…内藤哲也の連覇じゃないですかね?

大阪ドミニオンの敗戦は、内藤を丸腰にして来年の1.4ドームでIWGPを獲らせる腹づもりとみましたよ。じゃあその内藤と決勝を争うのにふさわしい相手ですが、舞台が武道館3連戦の最後ということで、魅力的なカードが用意されていることは間違いなし。ということは、ズバリ勝ち残るのは…オカダしかいない! G1クライマックスの決勝という最高のシチュエーションで、内藤がオカダ越えを果たすんですよぉぉぉぉっ!!

…ぜいぜい。
あれ? この間、参戦メンバーが決まった、新日のG1クライマックスの決勝予想の話じゃありませんでしたっけ?(しらじらしいにもほどがある)

いやあ、こんな話でお茶を濁したくなるほど、今回の宝塚記念はテンションが上がらない出走メンバーなんですよねぇ。

それこそG1クライマックスで例えたら、永田、天山、中西といった旧世代に、後藤、石井、SANADAら準メイン扱いの選手が集まったリーグ戦という感じw

とりあえず、相変わらずの知ったか100%で考察していくと。

宝塚記念が争われる「リング」というべき阪神コースですが、毎年、今くらいだと梅雨の影響をモロに受けた力の要る馬場になっていて、昨年のサトノクラウンのようなパワーファイター(?)が勝ったりするんですよね。

だがしかし。どうも、今年の阪神競馬場は、今宵の斬鉄剣なみにひと味違う。
なにが違うって、オープン4戦惨敗(うち3戦2ケタ着順)+障害レース2戦未勝利だったベステンダンクが、突然先週の米子Sで阪神1600mのタイレコードを走っちゃうくらいの魔空空間w

皐月賞のときにも書きましたが、やはり今の阪神コースは超超超超・チョ~高速馬場。
ならば、今年は今までの傾向は無視して、阪神2200mは不向きといわれるディープ産駒から狙ってもいいのかもしれませんよ。

■宝塚記念《GI》予想■
◎ゼーヴィント ○ヴィブロス ☆ストロングタイタン
▲サトノダイヤモンド △ステファノス △ダンビュライト
△パフォーマプロミス △ミッキーロケット


ということで、宝塚記念は、超大穴・ゼーヴィントから勝負。
G2も勝ったことがないから、プロレスに例えたら…YOSHI-HASHI級? いやいやw

もともとラジオNIKKEI賞勝ったときから強い馬だとは思っていたんですが、前回の目黒記念(6着)、直線で不利が二度あった上での末脚(上がりタイム1位)を見て、改めてそう感じました。

騎乗も池添に代わるということでかなり積極的にいってくれそうだし、人気もないならここは狙い目なんじゃないの!?(゚∀゚)

対抗は人気でも追い切りで調子が良さそうなヴィブロス(ドバイを勝った牝馬だから、さしずめ、WWEで活躍してるASUKA?w)。

鳴尾記念レコード勝ちのストロングタイタンを☆に。
前走がメイチの仕上げなような気がするんだけど、まともで今回のメンバーなら勝ち負けでしょ。

◎から印への馬連、◎○☆の3連単ボックスと▲△への3連複ながしで!
3連単とって、府中で金の雨を降らすぞーっ!

…あ、当日まで雨がガンガン降って馬場が悪化した場合は、たぶんステイゴールド産駒のパフォーマプロミスに本命を変えると思います(おいおい)。

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!


■宝塚記念《GI》結果:大ハズレ
1着:ミッキーロケット 2着:…ワーザー 3着:△ノーブルマーズ
4着:○ヴィブロス 5着:△ダンビュライト


俺の涙雨を降らせてどうする( ´Д`)

実は体調があまりにもいいんで、ミッキーロケットかなり押さえたんですけどねぇ。
今年の春競馬はなかなか酷い負けっぷりでした…。誰かお金くれろー(号泣)。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/843-72122fc1

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの49歳。
   織田信長なら天下統一寸前で
   死んでる。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索