かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

札幌完食

最強戦は終わっても、旅はまだ終わりません。
札幌の旅・完結編でごんす。

最強戦が終わった後、向かったのがZepp札幌
何しに行ったかって? そりゃプロレス観戦に決まってますでしょうがw

けっきょく、観たのはまたドラゴンゲートなんだけど。
静岡の客入りとは違い、さすがに満員でした。
会場前では欠場中のB×Bハルクとファンが談笑してるなど、いい雰囲気。

ラリアットの相打ち コング コーナーポスト上の攻防チョップ炸裂 6人タッグ3WAYマッチ 望月の蹴り! CIMAとフジが何故か相撲…

いい興行でした♪

で、そのまま急行「はまなす」(北海道の方にはおなじみ、本州と北海道をつなぐ夜行列車。こちらでいうムーンライトながら・東京-大垣行みたいなモンですね)に乗り込み、一晩かけて青森へ。

…うーん、さすがに歳だなぁ。
昔はよく夜行で地べたに座って寝てても大丈夫だったのに、今回指定席で寝ててもキツイったらありゃしない。「サイコロの旅」のキツさが今頃になってわかるとはw

青森では朝市で飯とお土産散策。

青森の朝市 うに丼。これで2000円!

お腹一杯になったところで、酸ヶ湯温泉へ。
途中、バスが菅野茶屋というところに止まって休憩。そこのお茶のキャッチが…

「1杯飲むと3年長生きをし、2杯飲むと6年長生きをし、3杯飲むと、なんと死ぬまで長生きするという」

バカにしてんのかw

青森から1時間くらいで酸ヶ湯温泉に到着。

       入り口ね 酸ヶ湯温泉

ここの名物は千人風呂。講堂のような大きな建物に湯船があり、その風情は絶品!
写真で見せたいところですが、さすがに撮影できません。
HPでその趣きをご堪能ください。

で、なんだかんだ青森駅に戻ってきたのが、11時半。
さーて、ゆっくり新幹線「はやて」の切符でも買おうか…と思ったら、なんと夜まで指定席の切符がない!!
盛岡駅から出てる「やまびこ」なら、かろうじてグリーン車の切符があった。
それでも17時9分発。あと6時間…。

つーことで、青森から特急には乗らず、各駅停車で盛岡まで行くことに。

一人旅の鉄則は、ハプニングがあってもただでは転ばないポジティブシンキングを持つこと。
途中、八戸で名物のせんべい汁&みそ貝焼き定食、盛岡では駅弁「前沢牛めし」をペロリ。

…え~、この3泊4日の旅でボクがたいらげた主だった名物・食事を列挙しときます。

むつ湾産帆立釜めし、森のいかめし、特急北斗名物アイス、ジンキスカン鍋、余市のシングルモルト、スープカリーラーメン、小樽・蔵寿司の寿司&カニ汁、山中牧場のソフトクリーム×2、かに将軍のかに料理、「やきそば弁当」塩味、コンビニで買った地元の三角コーヒー牛乳&いちご牛乳、小樽ラーメン、旭川ラーメン、駅弁「すし処えぞ賞味」、青森朝市のうに丼、菅野茶屋のお茶、酸ヶ湯そば、せんべい汁&みそ貝焼き定食、駅弁「前沢牛めし」……。

どんだけ~っ!!www

競馬中止だけがとにかく心残りだった今回の旅。
来年はどうすっかなぁ…。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/84-43b1bf3f
酸ヶ湯温泉酸ヶ湯(すかゆ)は青森県青森市(旧国陸奥国)南部にある八甲田山系の火山起源の温泉。湯はその名の通り強い酸性を示す。すかゆは鹿湯(しかゆ)が変化したもの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
2007/11/15(木) 05:35:31 | 温泉GO!GO!ガイド

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索