かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

ブログ・フロム・札幌

ビール園にて。なぜスパイダーマンポーズなのか…w 小樽運河。観光客大杉…。

…え~、札幌記念の旅から、ただの北海道旅行になってしまった今回の旅、見苦しいブログを載
せて申し訳ありませんwwwww

競馬中止の報がわかったのは、青森を過ぎて青函トンネルに入ったあたり。
先日飲んだ友人S藤の謎のメールがきっかけでした。

「一転中止になったな…これは呪いか…」

ええええーーっ!? 

札幌で合流予定の同僚からのメール。

「こんなところでまで秋さんマジックを見せんでも」

もう正直メゲまくっちゃったワケなんですがw、そこはただでは起きないよっちゃん。
19日に札幌で麻雀最強戦の予選があることを思い出しました。

函館駅から最強戦スタッフの高橋くんへ電話。

秋「ごめん、まだ札幌予選の参加ワクって空いてる?」
高橋「…えっ、取材じゃなくて参加ですか?」
秋「もうオレは編集じゃないから平気なのよ」

編集の頃にも黒子で参加して、本大会まで出場したことがありましたがw

高橋「まあ、わかりました…ボクも苫小牧予選の運営で前日は札幌にいるんで、秋さん一緒に飲みましょうよ」

わーい♪ ってなわけで、「札幌記念の旅」から「麻雀最強戦の旅」へ気持ちをチェンジすることに。
競馬で負けなかっただけマシだ…って、ほっとけ。
ポジティブにボジティブに。

機嫌を直して、とりあえず食べた駅弁2つ。

青森名物「むつ湾産帆立釜めし」。うめぇぇぇ!! 森のいかめし。見切れてるのは特急北斗名物のアイス♪

昨日夜に札幌で合流した新旧同僚と食べた旨いもの。

札幌ビール園のジンギスカン。生臭くなくて美味! スープカリーラーメン。味は…フツーでした

今日食べたお昼。

小樽で食べた寿司。あぶりサーモン&トロが絶品!! すし屋で出たカニ汁。これがまた旨い!

…楽しんでるでしょ?w

高橋くんたちと飲んだお話は、また帰宅してからでまとめて。

スポンサーサイト

コメント

馬さんも色々と大変なのね~としか。

競馬の事はわかりませんが以前のエントリに書いてあった「近代麻雀」をやっとコンビニで買いました。
一冊だけ残ってまして色んな人の手垢がついたような最後の一冊でした( ´△`)
んで!探しましたよ、真ん中へんから(笑

「近代麻雀」を買ったのは初めてだったのでどこかにちっちゃく描いてあるんだろう・・・と思っていた私が大馬鹿者でした!
どひぇー!!!
いっちゃん最初のカラーでドーン♪♪
参りましたm(_ _)m
この扱いは・・・・・どーなんですか(爆
しかも最後の一コマ最悪~(*≧m≦*)

面白いので雀荘バイトの経験のある次男にも見せまーすv

北海道の旨そうな画像の数々・・・。
そりゃ太りますね(笑


2007/08/22(水) 20:28:24 | URL | へぶん  [編集]
まあ、「キャラ」って言われればそれまでのお話なんですがねw

むかーし、ある著名な方々とお酒を飲んでたときに、「今、どうしてもここで男同士ヤラなきゃいけないって言われたら、秋君を選ぶよ」って言われたことがあります(爆

そんなモテかたはイーヤーダーっ!!!!!ヽ(゚皿゚O)ノ

…旨いもの名鑑、なんとまだ続きがありますw
2007/08/23(木) 10:57:27 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/81-ed604a24

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索