かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



8月のシビビーン狂詩曲(1)

えーと。

8月もプライベートでいろいろバタバタしてた分もあり、ポケモンGOで時間を浪費していたこともありw まー、いつものようにブログをまったく更新していなかったので、しばらくは8月の出来事を備忘録的に徒然と書いていきますか。

【8月6日】
シン・ゴジラ!

大学の先輩・O野木大将軍と後輩の作家・古橋秀之(『ある日、爆弾がおちてきて』の作者)の3名で「シン・ゴジラ」鑑賞
…てか、この時点で2度目なんですけどねw

さすがに封切りから1ヶ月以上経過してかなり語り尽くされてる部分もあるんで、細かいことは省きますが…いやー、やっぱり自分たちみたいなガイナックス作品直撃世代には、ホントたまらない作品でした。それこそ「庵野、ヲカエリナサイ」とw

やっぱり庵野監督は、オリジナル作品よりもなにかしらベースのあるシリーズ物の方がいいんだと思いますよ。ホントに、実写版「帰ってきたウルトラマン」をもう一度庵野監督には作らせるべきです。いや、マジでw

【8月11日】
オクタゴン参戦。

先のブログにあったように、かつての同僚・ラーメン屋S藤(写真の後ろw)の要請もあり、小川町にある「麻雀オクタゴン」で一日働いてきました。
満卓ではなかったにしろ、ちょうどお客さんが入れ替わりで入店することが多く、ゴハン抜きで7時間ほど働いていて、ありがたいことにほぼずっと本走の状態。7時間も麻雀をしたのは、1,2年ぶりじゃないかなぁ。

名の通った麻雀プロの皆さんは、毎日のように雀荘にゲストで入られていますけど、つくづく大変な仕事だと思います。いやぁ、だって本当に麻雀って打つの疲れますよ。かなり通なファンも来客したりするから、手も抜けないし。だから、やくみつるでもなぎら健壱でもないとあれほどw

あ、「麻雀オクタゴン」、渋谷に移転するみたいです。詳細はお店のHPへ。

【8月14日】
優勝時のセレモニー。

G1クライマックスの決勝を今年も両国で生観戦してきました。
個人的には、今回の決勝戦のカードを下記のように予想していたんですが。これがまさかの大的中!

優勝者までは当たらなかったんですが、有名プロレスサイト「ブラックアイ2」の管理人・杉さんにも、

「自分が見たTLでこの決勝カード当てた人は一人もいませんでしたよ」

…と、言われて、ちょっと有頂天にw
テレビの実況でも「これは超万馬券、いや1000万馬券だーっ!」みたいなことを言っていて、ホントにこの才能が実際の馬券購入に生かせればなぁ…とむしろガッカリとかwww

それにしても、変な意味で新日本プロレスらしからぬ内容の決勝でした。ケニー・オメガの進化が止まらないというか。
はっきり言っちゃえば、ケニーはA・Jスタイルズの空けた穴を埋めてるだけなんでしょうけど、これってスタン・ハンセンが全日に行った穴埋めでハルク・ホーガンがブレイクしたようなことなんだろうなぁ、と。(だから40代未満にはわからない話をまたw)

オカタ・カズチカが名実ともにメインイベンターとなったものの、そのライバルとなるニュースター(後藤も含め)作りに今の新日はまごついていて、少し停滞感があるようにも見えていたんですが、このケニーの台頭が来年の1.4までのひとつの鍵になりそうですな。

で、観戦後、いつものように打ち上げして帰ってきたんですが、生を1杯飲んで、ホッピー裏表を飲んでってところで…まさかの酩酊。
終電を乗り過ごして、お金もないのに東所沢駅からタクシーで帰宅という…。

たかが2,3杯で酔っ払うことなんて、今までなかったんだけどなー。お店の安い焼酎がカラダに合わなかったのか、それともただの疲れか…。


などと、とりとめのない話ばかりで前半戦終了。
続きは明日。

もう少しブログ、がんばろう…。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/797-508f3248

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

