かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマシイリボルーション

久しぶりにクズエピソードでも書きましょうかね。

昨日食ったレバ串。美味かった。

どうでもいい話なんですが、私は普段、「おサイフケータイ」を愛用しております。
主に使っているのは、Suica、楽天Edy、nanacoなどなど。

これらのチャージは、すべてクレジットカードからの払い込み。なぜですって?
それぞれ「おサイフケータイ」を利用するとポイントが還元されるからですよ!

特にSuicaなら、ファミリーマートで使った場合はTポイントカードも併用できるので、「ビューサンクスポイント」と「Tポイント」の両方がもらえちゃうって、知ってましたか奥さま? 自分の場合だと、大体1ヵ月で「Tポイント」なら1000ポイント(=1000円相当)、「ビューサンクスポイント」なら600ポイント(=1500円相当)くらい溜まるわけで。

わーいわーい。
お財布持たずに出かけることもできる上に、ポイントもバンバン溜まるなんて、なんだこりゃ?
使わないヤツとかバッカじゃねーの?

…そんなネズミ講かくやの賎民根性を患ったまま、おサイフケータイやら、飲み代やらと、あれやこれやでクレジットカードを使っていたら。

……。
……。

当然「限度額」なんてあっという間に超えちゃったりしてw

でもねでもね。確かに使ってるカードの毎月の限度額は、だいたい自分の給料くらいなんですが、末日〆で翌々月の5日に引き落としということで、その翌月に使った分も限度額には含まれていて、1ヵ月だけなら給料の半分くらい使ったら、もう合わせ技一本で限度額が一杯になっちゃうんですよ。

それって、逆に言うと、給料の半分はまだ手元に残っているわけじゃないですか。
これでカードが使用停止になって、おサイフケータイも使えなくなるなんてもったいなくないですか? 俺の大切なポイントを返せ、ドロボー。(←見当違い)


そこでよっちゃん、考えました。

「あー、じゃあ、おサイフケータイ以外のカード支払いは、別のカードで払えばいいじゃん!」

「典型的な自己破産コースじゃねえか!」とか、常識人な指摘はとりあえずおいといて。
もちろんそんなことは折込済み。そりゃカード二刀流とか始めたら、どんどん毎月の支払いがきつくなるのは当たり前だけど、自分では、そのカードで使う金額は「2~3万くらい」って決めていたし。ご利用は計画的に。

ところがね。

いろいろあって、昨年の春あたりにそちらのカードでも5万くらい使ってしまいましてな…。(←クズ)

さすがに普段のカード払いに加えて、5万増はかなりキツい。
なんとか…なんとかならぬものか…。


ポン。(手を叩いた音)


「おお、世の中には便利のいい“リボ払いってヤツがあるじゃないか!」


「やっぱりな哀れな自己破産コースじゃねえか、プゲラwwwww」とか、耳の痛い指摘はここでもとりあえずおいといて。おかせてくれよぉ…。

そんなわけで。ここでついに46歳にして、初めてのリボ払い。設定額は3万えーん。
詳細の説明は省くけど、要するに当月の支払いが3万以上の場合は、3万を引いた額に利子が付いて、翌月に支払いが繰り越されるわけでして。

なーに、翌月は3万以上使わずに、おとなしく過ごしてればいいってことでしょ?
大丈夫、大丈夫! ♪大丈夫、マイフレンド~。

とか鼻歌まじりでPCのキーボード叩いてたら、いよいよ古いXPがバーンとか逝っちゃったりしてねw なるべく安い5万ほどのノーパソにしたけど、それですらカードの2ヶ月払いにしちゃったりしたら、どんどん3万とかあっという間に超えちゃったりしてw

それでもね。ここ2~3ヶ月くらいは、3万とか使わないでいたんですよ。なんとか少額でやりくりして。
だから、今月あたりでこのカードもダイナマイト完済、来月からはおサイフケータイのカード一本で暮らしていけるのね、ママン…なんて思っていたわけですよ。

普段はあまり見たくないWEB明細をおそるおそるクリック。どのくらいリボ払いの残額が残っているかを確認したところ…。

…ハッ!?




(  Д ) ゚ ゚




減ってるどころか、なんじゃこの額は!?

…てなわけでして。
しばらくは、リボ払いで使っていたカードは利用を停止して、月々の支払いも5万に増額。
生活を切り詰めて分割して、なんとか今年中にはキレイなカラダになろうかと。

でもすでに完済したかと思ってたから、今月また結構使っちゃってるんですよね~。


…誰かこんなボクに、ポーンと20万ほど融資してくれる人っていませんかねぇ…
半年くらいで、競馬でデカい当たりを出して、利子つけて完済できるんじゃないかと思うんですよねぇ…(←)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/783-bf147908

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。