かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



大会を開催する理由

有馬記念。ちょっと引っかけました、ムヒョヒョw
でも他のレースまったく当たらなくて、ムヒョーwww

そんな話はどうでもいい(よくない)、本日29日発売『近代麻雀』にはちゃんと「かっぱがれ」が掲載されております!

今回は11月に開催いたしました、「かっぱがれ麻雀大会」がネタだったわけですが。

年末のこの時期でプライベートでもいろいろありまして、参加者の詳細などはまた日を改めるとして、簡単に今回の作品で出てきた話を。

まず、自分がアガり損ねた3倍満のチンイツ。



待ちだなんだと語る前に、考えてみりゃ⑨ピン切った時点でリーチかけてりゃよかったなぁ…って今にしたら思ってたりして。
自分の手がピンズの一色手なのは、捨て牌を見れば明らかなわけですしね。
リーチしてれば、これってやっぱり3倍満だったんだよなぁ…w

で、これがオチにつながる決勝戦の様子。



決勝がもつれて対局時間が長くなったので、奥の卓で別の麻雀が始まってるのが確認できますねw
それはそれとして。最近はニコ生などの動画中継が当たり前になり、あまり見なくなりましたが、タイトル戦の決勝で周囲にギャラリーが集まってる光景って好きなんですよねー。

麻雀って自分が「打つ」だけじゃなくて、「見る」ことでも楽しめる部分がたくさんあって、そんなみんながわいわい言える舞台が作りたくて、毎年麻雀大会を開催をしてるところもあると思います。
来年も大会は開催すると思うので、興味を持たれた方はまたご参加くださいませ。



今日はこんなところでご勘弁。
ではではー。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/770-ab48bc6d

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

