かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

払えぬオレが悪いのだ

2週間ぶりのお待たせでしたw
本日、『近代麻雀』発売日でございます。

今号の「かっぱがれ」のトピックスといえば、やはりこれですね。

表紙にはこんな感じで

かっぱがれ対局模様の一部がDVDに収録されています!

DVDのキャプチャ画像

せっかくDVDの収録なんで、コバゴーや雀鬼と一緒に対局したかったところですが(できるかい)、まあ、これはこれで『近代麻雀』編集部メンツが普段どんな感じで麻雀打ってるかが垣間見える貴重な記録映像…かもしれませんw

さて、今回の対局メンツのターゲットは、今の『近代麻雀』編集部で一番の名物編集であり、麻雀最強戦実行委員長も務めるカネポンでした。

自分はまったく覚えていなかったのですが、以前、カネポンにはいろいろとトラウマになるようなことをしでかしていたようで…。

怒るカネポン。

この話、まだ自分がブログを始めて一週間くらいのことでした。
詳細はこんな感じだったりするのですが。
http://daiginga.blog69.fc2.com/blog-entry-7.html

改めて読むと…酷いこと書いてますねぇ、ワタクシw

負けてなんちゃらの話については、どっちが正しいというよりは、お互いが「今まで知り合いとどんな馴れ合いでバクチをしていたか」という部分もあると思うし、経緯を考えると、今でも素直に頭を下げる気にはなれなかったりしますが…(ああ、大人気ないw)。

しかしですよ。それにしたって、ブログにわざわざ、しかも八つ当たり気味に仕事のことまでああやって書き散らすというのは、昨今のSNSリテラシーに照らしても、まったくもってケシカラン行為です。今だったら、軽く炎上するレベル。
だいたい、どんな話であろうとも、カネポンからお金を借りていたのも事実ですからね。
今もTwitterでよくやらかしますが、このときも軽率でした。

ホント、カネポン。あの時はごめんなさいm(_ _)m

これからもカネポンには、かっぱがれ対局でちょくちょく声をかけていこうと思うのですが…。
でも今って、9年前とかお話にならないくらい実入りが乏しいからなぁw
借金はしないようにレートをしっかり下げないと…。(←「リベンジ」が企画趣旨だっつうのw)

とかいいつつ、実は今号の後もカネポンを呼んで、DVD収録のリベンジ戦をしております。
そこではかなりなビッグネームの方もお呼びしたのですが…その辺のエピソードについては、また改めて。


それにしても、巻末コラム。
かしこまってる部分が自分にとっては逆に怖いよ、カネポン…(((( ;゚Д゚)))



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/760-e316f043

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索