かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

小林製薬の糸ようじ

金曜の夜は、秋田書店のO井を誘い、近オリ編集の(辻)、ビタマン編集のS藤と神楽坂でお酒♪

19時から飲み始めて、気がついたらもう終電がありましぇーん。

で…このメンツなら、とーぜん2次会は麻雀になりますわな。

最近、S藤が「水曜どうでしょう」にハマってるらしく、O井と(辻)をおいてけぼりにして、二人でひたすら「どうでしょう口調」麻雀。

「どーしてそーゆーリーチをするんだぁー、藤村くーん」
「ミスター大泉! …おまえこそぉ、そーゆー一発消しをだなぁ、するなーって言ってんだぁー」


…わかる人だけわかってくださいw

で、肝心な麻雀の内容は、調子がいいような気がするけど、なかなかトップが取れない。
こーいう時は危険信号なんだよなー。

半荘1回分のラスくらいのマイナスでなんとか頑張ってたところで、こんな感じの手牌。

三萬三萬四萬五筒五筒六筒二索四索四索五索五索六索七索

ドラが5筒で、なんかいい感じなんだけど、ちょっと手がかかりそうな形。

すると、対面の親の(辻)がドラの5筒をポイ捨て。

「!? ポポポ、ポンッ!!」

ガマンしたほうが良かった気がするんだけど、ガマンできませんでした。
数巡後に6筒を切ったら、(辻)がロンだって。

三萬四萬赤五萬五萬六萬七萬二筒二筒四筒赤五筒赤五索六索七索 ロン六筒

タンピン赤3ドラ1でインパチのチップ3枚ですね

ガーーーーン!∈(゚◎゚;)∋

ドラ切りはワナだったのね~。
この後、坂を転げ落ちるように負け始めて、チップも含めて△184の大敗。

藤村くーん、ボカぁ、もー、たくさんなんだよぉぉぉぉぉ。

前の記事 格より調子
次の記事 甘いの甘くないのって

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/76-0bf41bf4
・PCオンラインゲーム「777タウン.net」に株式会社藤商事の機種 ...・競輪最新情報・・・ボートピア宇都宮、設置業者が市長提訴 不同意 ...・小林製薬の糸ようじ・競輪特報!-台風4号:避難勧告など住民に影響 ダム貯水率回復、渇水 ...・競輪最新情報・・・台風4号:避
2007/08/12(日) 15:55:52 | ギャンブルのレス
小林製薬小林製薬(こばやしせいやく)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区道修町に本社を置く医薬品、衛生雑貨(トイレタリー)の会社。大阪の医薬品メーカーの本社が集まる道修町に本社があるが、事業としては医薬品よりも、トイレタリー関係のイメージが
2007/08/24(金) 12:55:29 | ももかのブログ

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索