かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

「全国アマチュア最強位決定戦」は10/24ですよ

さてさて。
最近は「かっぱがれ」関連のお話でしか更新しておりませんが…10月1日本日、『近代麻雀』の最新号が発売されました!

以前、ブログでも予告していた通り、先日参加した最強戦予選のお話です。
果たして6年前のリベンジは果たしたのか?それは本誌をご覧いただくとして。
(って、まあこんな書き方してる時点で、だいたい結果はなんとなくお分かりかと思いますがw)

ちなみに。最後のページのこのコマ。

最後のページのひとコマ。

ここに出てきている「フリテンリーチからの倍満ツモ」というセリフ。
誌面の都合で省略しちゃってますが、これがまた猛烈で。

ラス目の方が、まずはこんなしょっぱい形でツモ。

一萬:麻雀王国一萬:麻雀王国一萬:麻雀王国七萬:麻雀王国七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国八萬:麻雀王国九萬:麻雀王国九萬:麻雀王国一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国 ドラ東:麻雀王国

ツモイーペーコー。そりゃこんな形じゃアガれませんよね。6筒を切ってフリテンリーチ!
首尾よく9筒をツモったのですが…裏ドラをめくって「あっ!!」

一萬:麻雀王国一萬:麻雀王国一萬:麻雀王国七萬:麻雀王国七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国八萬:麻雀王国九萬:麻雀王国九萬:麻雀王国一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国 ツモ九筒:麻雀王国 ドラ東:麻雀王国 裏ドラ一萬:麻雀王国

裏ドラは一萬!見事な倍満で、一気にトップをもぎ取っていきました。脱帽。

こんな倍満!

実は今回のお話、フリテン絡みで自分もひとつネタがあります。
その内容は…繰り返しで申しわけありませんが、本誌をお買い求めの上、ご確認くださいませ。部数上げたいんじゃーw


そして、次回なんですが…まずは次号予告をご覧ください!

次号予告のDVD部分…

なんと、この「かっぱがれ」の模様がDVDに収録されます!

さすがに対局全部というわけではなく、10分くらいのダイジェストになるようなんですが、まさか「かっぱがれ」上で、自分が打っている無体な姿までがDVDを通してさらされてしまうとは。

それにこのサブタイトル、「秋義紀vs近代麻雀編集部」って…。
まるでノリが「地獄大使vs7人ライダー」みたいじゃないですか!www

なんでこんなサブタイトルなのかはもちろん理由があります。
ようはアレだ、次号もマストバイっちゅうことで。センキューバイナラ、また再来週ー!




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/759-082bd857

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索