かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

竹輪と内輪とかっぱがれ

そんなわけで。



新宿で麻雀しておでん食ったり、アイビスサマーダッシュで激負けしたり、持っていた携帯型HDDがぶっ壊れたりとかしてるうちに、発売日が過ぎてしまいましたが…(実はメチャクチャ凹んでるorz)

8月1日発売の『近代麻雀』より、「かっぱがれ」の復活連載がスタートしました!!

記念すべきお相手はこちら!

今回の相手!

まあ、いつものメンツといえばメンツだったわけですがw

以前の連載が約10年前ということで、今のバビロンと、連載時のバビロンの印象って、読者によって全然違うと思うんですよね。
「バビロン札」のお話はどこでも表に出てないエピソードなんで、新旧どちらの読者にも驚いてもらえたんではないでしょうか(一応言っときますけど、ノンフィクションですから!)。


思えば、「近代麻雀ゴールド」で最初の連載が企画された時は、

「お前の負けっぷりはあまりにも酷いから、マンガにしちまおう」

…くらいなノリで、自分とは預かり知らぬところで、別の編集から企画された作品でした^^;

ただ、今の自分は近代麻雀編集部とは部署も違うわけで、読者にも通じづらい部分もあるんじゃないかと。

なんで、今回のシーズンでは、自分を通して、近代麻雀界隈の関係者を多く出演させられたらなぁと思ってます。
最近、「近代麻雀」での内輪ネタは金ポンネタくらいなんで、その部分を担えれば…とかw

とにもかくにも、いでえいじ先生共々、応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
あと、マンガに出演したい自分の知り合いは、直接ご連絡をwww

おまけ。今回の話の打ち上げ写真。

なんという人相の悪さw

…みんな、10年前と比べて人相悪くなってね?(;^_^A


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/754-a5575fe5

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索