かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

現金無用



年末年始の間、バクチだ酒だと適当に暮らしておりましたが、ドーム観戦が終わって、珍しくゲットした金杯の単勝を換金した後に気がつきました……


もう全財産が2万円しかない´д` ;


てか、金杯を負けてたら自分はいったいどうなってたのよw

で、しばらくは酒も飲まずおとなしくしていよう…と思った時に限って、堀江ガンツからお酒に誘われたりしちゃうわけですよ。

自分「カードで払えるところならいいよ…」

出ました、必殺、

来月の俺は知ったことないんで、カードで一緒に飲んだ人間の分も出して、相手の分の現金は自分の今月分に回す八方ふさがり錬金術!



カード払いがあるなら問題なし。
中野にある居酒屋で水炊きをグバァと喰らい、お勘定~。

店員「あ、当店は現金のみです」

はーなーしーがーちーがーうーw

ただ、お店自体はすんげえ安いので(サワー1杯300円ですってよ、奥様!)、懐からなけなしのお金を出して納得のお支払い。
自分はカードで払えればなんでもよかったんですが、自分の友人はこういうお店を見つけるのが上手な奴ばかりなのですよね…。

で、10日の土曜日。
こんな状況の中でも、毎年恒例になってる佐野厄除け大師への初詣を大学時代の友人たちと敢行するわけでして。



お金はないんですが、必殺(ryを使えば、むしろ手持ちのお金は増える可能性があるわけでして(何かとんでもない間違いをしてる気もしますが、そこはおいといて)。

で、いつも佐野詣でに行くと寄る、佐野ラーメンの名店「おぐら屋」へ。



毎年来ておりますが、ここのだしの効いた透明スープと絶妙にスープに絡まる平打ち麺は最高です。
食事の後はお勘定。こういうお店でも最近はカードで受け付けてくれることが…

店員「当店は現金のみです」

ですよねー(T_T)
ラーメン屋さんでカード払いする奴なんか、めったにいるわけないものw

その後は温泉やら佐野SAでレモン牛乳ソフトを満喫。



まあ、これは現金払いも仕方があるまい。(だんだん何を言ってるかわからなくなってきた)
夕食は、栃木・群馬近県にチェーン店を持つとんかつのお店「かつはな亭」へ。



新潟から仕入れているという「黄金豚」の豚肉がモチモチしていて美味しくて。
ボウル一杯に入った野菜の盛合せといい、量も満足なお店だったり。

さあ、皆さま、たんとお食べください。
自分の食べた分を現金で出してもらえれば、ここは私がカードでお支払いしますので(彼は何を言っているのだ)。

胸を張りながら、伝票を持ってレジへ…

店員「当店は現金のみでございまして」

ブルータス、お前もか!
俺の今月の生活をどう思ってるんだよぉぉぉぉ!?(知るかいw)
かくなる上は仕方なし。すこすごと現金でお勘定を済まし、財布の中はン千円に。

もうこうなったら、残り全額、今日(10日)の競馬・シンザン記念諸々へたのきん全力投入じゃ、でぃやーーーー!!


……。
……。






ああ、どうやって今月生きていこう…。
つくづく大ピンチな2015年1月なのであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/726-994b2dfe

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索