かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

もう6日だけど明けまして

 もう三が日も過ぎてなんですが、明けましておめっとさんです!
2015年もよろしこ!よろしこ!ということで、簡単に2014年の極私的3大ニュースと、今年の目標を。

☆スマホ紛失&故障相次ぐ!
タカマル鮮魚でウニいくら!

8月20日の夜、堀江ガンツと飲み→シャンテン→終電といういつもの泥酔コースの中で発生した、iPhone紛失という大チョンボ。
(上の写真は紛失直前に撮影した写真w)
以前にも書いたのですが、どこかに置き忘れたとかじゃなくて、酔って一瞬意識をとばして、その場に落としていただけのはずなんですよね…。ほぼ盗難みたいなものというか。

で、即座に買い直して、ホッとしていたところで、今度は2台持ちのもう1機、AndroidのほうにFelica障害が発生。
これがまた、アプリの引継ぎなどでもトラブルがあり、いくつかのデータを紛失する事態に。

…ホント、「自分だけはない」って油断している時ほど、こういうことは起こるんだなあと思い知りました。
皆様くれぐれもお気をつけて。

☆今年の博打の負けが例年の1/3に


上の携帯故障騒動で収支アプリのデータが消えてしまったんで実際の金額は不明なんですが、恐らく2014年の負け額は、10万ちょいで済んでると思います。

なんか、いいことのように聞こえますが、要は収入自体が諸事情で目減りしていて、博打で使うお金自体が1/3になっちゃっただけなんですよね^^;
はした金なのにTwitter上でいつも大騒ぎしてごめんなさいw

パチンコは1年に1,2回になり、麻雀も点5で打つことが増えました。
使ってる金額は少額でも、相対的な経済的事情は何ひとつ変わっていないのであります。(むしろ悪化してるかも)
ギャンブル道は苦行の道。

☆宿泊旅行は4回。5回


そんな経済状況であるので、2014年も旅行は少なめに(それでも多いだろw)。

友人たちと行ったのが、夏競馬の福島、スプリンターズS開催の新潟。
一人での旅行が、GWの北陸・京都、夏休みの福岡・関西。


以前書いた「47都道府県全踏破」に関しては足踏み状態(残るは鹿児島・宮崎・沖縄)なのですが、今年はまず何としても北海道に行きたいという気持ちがあるので、果たしてどうなることやら…って、皆さんにはどーでもいい話w

…麻雀大会の取材でどこか行けないかなー^^;

※追記
今頃になって思い出したけど、春先に鯖鯉と二人で熱海~静岡~中京競馬場ツアーに行ってますねw
日帰りも含めれば、近場ですが行田やら、年初恒例の佐野厄除け大師ツアーにも。
これで「旅行が少ない」とか言ってたらバチが当たりますな^^;

☆Twitterって怖いよね事件
……

これは…まあ、勘違いされちゃっても困るので深くは語りません。
街角にあった風景を写真に撮って、ツイートして、気づいたら…という感じ。

SNS時代の怖さを身をもって感じた出来事でした。

☆会社からの徒歩帰宅がマイブームに
飯田橋からの夕日。 

ブログにも書きましたが、夏くらいから、退社後1時間くらいの距離を歩いて帰宅するのがマイブームとなりました。
今みたいな真冬の季節は寒くてどうかと思っていましたが、ちょっと歩いてると体中ポカポカしてきて、意外と平気だったり。

距離にしてだいたい4km。それでも都内だと、飯田橋から自宅方向に向かうなら、池袋・板橋、田端・上中里あたりまで行けるんですよね。
途中でいい飲み屋や銭湯を発見して、ダイエットかなぐり捨てて、そのまま入ってみたい衝動にもかられますw

ほぼ内勤で外へ出ることがない今、ストレス解消にも役に立っています。

☆3年ぶりにかっぱがれ麻雀大会開催!
fc2blog_201411021426592ce.jpg 

最後はやっぱりこれですね。
3年ぶりに開催させていただきましたが、前回同様多くの皆様に参加していただき、感謝感激雨あられなのでございます。

次は3年後…ということもなく、また今年の早い段階で、できれば春くらいにでも開催できるように頑張ってみます。

* * * * * * * *

で、2015年の目標。
今年はもうちょっと「浪漫に生きたい」かなぁと。

実利に向かって働くだけじゃなくて、自分が好きなことをやる。

いや、今でも好き勝手やってるじゃないかって話なんですがw
ここ数年で自分に向き不向きがはっきりわかったと思うし、編集時代から思い残したことがいくつかあって。

いわゆる遊び・旅行以外でも、活動的に何かをしていきたいなぁ、と。
仕事は仕事としても、そこになにかプラスアルファというか。


他にも、博打で今度こそ黒字にするとか、やせたいとか、彼女をうにゃむにゃとかw
その辺は毎年の目標ですな。

ブログももうちょっと肩の力を抜いて、なんとか更新していこうかと。
面白いこと書こうとすると、間があいちゃったりするんで。そこは気楽に。つまらなくてもいいじゃないか。(ダメだろw)


そんなわけで。
今年もよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/723-bc3b6976

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索