今年最終じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ。
そんなわけで、これが本当に2014年最後の更新。
結局、29日の東京大賞典はパドック抜群のホッコータルマエとローマンレジェンドの3連複。
秘中の穴にハッピースプリントを配したのですが、ローマンが轟沈。
ぶった切っていたサミットストーン入着で、またも完敗(9Rに47倍の3連複は仕留めてたんだけどね…)。


翌日の30日はまずは大宮。
岸和田で開催されるKEIRINグランプリの車券を大宮競輪場へ買いに来たのです。

周囲は45歳の自分よりも歳上のジイさんだらけ。
でもみんな元気にヒョコヒョコ歩いていて、なんというか「老けてない」。
博打オッさんのバイタリティ。ジジイになっても元気にギャンブルして、串カツ食べてグダを巻く姿は、人生の先達として素直に憧れだったりもするのです。
ちなみに車券は以前にも書きましたが、とにかく武田豊樹選手中心。

以前に武田豊樹選手の取材をしたことがある自分にとって、感無量の結果だったのですが、こういう時でも村上兄弟のお兄ちゃんをバッサリ切っていて、負けちゃうってのがかっぱがれの所以なんだよなぁ…。
そして、今度こそ最後の2014年ギャンブル打ち納め。
尾沢工房さん、B社N永さん、ライアンで4人サンマ。

4人サンマは一局ごとに抜け番が変わって、隣の手牌を見ながら罵り合うのがまた醍醐味だったりしますw
で、ライアンはサンマをやりつつ、スマホのポーカーをパチパチ。
「…何やってるの、ライアン?」
「朽葉とポーカー勝負してるねん。このサンマで負けても、ここで取り返せばええですから」
ライアン、相変わらずだなあー!w
しかも、そんなライアンが圧倒的な勝ち頭、自分と尾沢さんはきっちり仕上げられたという(´Д` )
そんなわけで、結局、2014年博打ロードは、最後の最後まで大連敗。
あー、そうだよー、毎年のことだよー( ̄Д ̄)ノ
ちなみにこの日はそれだけでは終わらず、夜中から「THEわれめDEポン」の取材。
終わった後は、バビィやS藤(ラーメン屋)とささやかに今年最後の打ち上げ。

そして今、軽く仮眠を取ってから、IGFと年越しプロレスのマラソン観戦へ向かってるところなのであります。
博打は負けても心は錦。
2014年大反省会はまた近々やるとして、来年も「こいつアホか」と思われるほど動き回りたいかと。
最後は、今年一番感銘を受けた、GWに旅行で撮った、三国港の夕陽を。

皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト
トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/722-1548f61d