かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

2014年・夏の思い出<激闘編>

前回のブログ更新から約3週間。
相変わらずというか、まあなんか、いろいろガヤガヤと^^;

放っておくとまた何も書かないままになりそうなんで、時系列を追いながら、気の向くままにこの夏の思い出話。

* * * * * * * *
【8月15日】

母親が心臓の手術のため、入院。手術自体は無事成功。

弟も途中から来ていたのだが、帰る際に、従姉の子に子供ができたということで、お祝いに1万円をむしり取られる。これは痛いw
しかし、結婚もしていないのに、もう「おばあちゃんの従兄」か…orz

* * * * * * * *
【8月17日】

両国国技館でプロレス団体DDTを観戦。

試合前の会場内。 

今のところ今年のベスト興行。
すべての試合がハズレなし。


やっぱり記憶に残るのは、飯伏vs近藤男色ディーノvsマッスル坂井の2試合。
特に、飯伏の復帰明けとは思えないキレのある動きと、スピード&パワフリャーな近藤の相変わらずなファイトに脱帽。近藤をもっと大きな舞台に出せないものか…。

プロレスの後は、両国で一人観戦の時は必ず立ち寄る浅草橋のお店「日本焼肉党」へ。
ここは、山形牛の盛り合わせが、一人前からリーズナブルに食べられるのが嬉しい。

この歳になると、もう量はいらんのよ、量は。

部位がちゃんと書いてある♪ 美味しいー☆

* * * * * * * *
【8月20日・21日】

母親をお見舞いに行った後、経過良好ということでちょっと気を抜いて、毎度おなじみライターの堀江ガンツ君と一杯。

磯丸水産で軽く飲んで…。 タカマル鮮魚でウニいくら!

二人で二軒回り、ガンツ君と別れてからも飲み足りないので、飲んだ店の近くにあった大久保の麻雀バー「シャンテン」へ。

…これが良くなかった。
ガッツリ日本酒も飲んで、したたかに酔っ払ったところで総武線の終電へ。

このツイートをした直後に、新宿駅から山手線で座れたことをいいことに酔いつぶれ、気がついたら御徒町。

iPhoneがない…(゚Д゚;)

いつか自分でもやると思っていましたが、ついにやらかしました。iPhone5sを華麗に紛失。
おそらく上記のツイートした直後にそのまま寝てしまい、落としたところを拾われてしまったのか、と。

あわててタクシーで帰宅(これも1万ちょっとしたんだよな…)した後、自宅のiPadからiCloudを使って「iPhoneを探す」を試してみるが、オフラインになっている。
落としてから1,2時間くらいで電源が切れるようなバッテリー状態ではなかったはず…となると、こりゃ常習犯の仕業か。

パスコードと指紋認証はかけてあるので、すぐに遠隔操作でロックをかけて、翌朝、二日酔いの頭をボカボカと叩きつつ、ソフバンショップへ。
とりあえず悪用されていないことを確認(海外へ長時間電話されちゃうこととかあるんだって、ゾォ~ッ…)したところで、めでたくiPhoneを再購入することに。ファック。

盗難の際、安心保証パックとやらに入ってると、お値段が安くなると聞いていたんだけど、結局は5,000円引きくらい。
まあ、それでも安くなるならいいか……。

店員「お客様申し訳ありません。実は分割払いの場合、割引が適用されませんでして…」

なんじゃそりゃそりゃ!
一括払いで買ったら、月月割が使えない(月月割でトータル2万5千円以上安くなる)んだから、むしろ損じゃん!

別のキャリアだと、保険が効いて1,000円くらいで購入できるとか噂も聞いたことがあったんだけどなぁ…。
心底がっかりしてるところに、ショップの女性店員さんが変な箱を持って登場。
なんですか、これは?

店員「お客様、実は今、わが店では『うまい棒つかみ取りキャンペーン』を行っておりまして…つかんだ分だけうまい棒を差し上げますので…」

…これはつらい。つらすぎる。

iPhone盗まれて、安くもならず、めちゃくちゃへこんでるこの瞬間に、なぜ今、俺は片手いっぱいにうまい棒を箱から取り出して、キャッキャと喜ばなければならないのだ?

寂しく笑いつつ、言われるがままに箱の中に手を突っ込み、こぶし一杯にうまい棒をつかんで、持ち上げる。
箱の穴に引っかかり、こぼれるうまい棒。
ああ、目の前が涙でにじんで、うまい棒がコンソメ味なのかコンポタ味なのかもわからない…。

すると、その様子を見ていたショップ店員、すばやく箱からさらに何本ものうまい棒を取り出して、サービスで袋に詰めていく。
何かを悟ったかのように、ウンウンとうなづくお姉さん。

…よけいみじめになるだけだっちゅーに!ヽ(`Д´)ノ
結局、その日はうまい棒と一緒にもらった特製やきそばを食べて、二日酔いの気持ち悪さと屈辱にまみれながら、仕事とiPhoneの復元で一日を過ごしたという…。

まあ、美味しかったんだけどね… 

ああ、もううまい棒はしばらくいらない…。

そんなわけで、久々に続きますw

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/707-7e21b32b

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索