かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

ようこそクズの皆様。(CV.立木文彦)

久しぶりにギャンブルの話でもしてみますか。
ほら、これって「ギャンブル日記」だしw


実は今年、いろいろ経済的事情もあり、博打は控えめでした。

え?うそつけって? いやいや、ホントなのよ。
確かに回数は大して変わらないんだけど、張る金額をずいぶん減らしておりまして。

たとえば、一日の競馬で使う金額も、競馬場に行かないときは3000円~4000円程度。
今年の初めくらいまでだと7~8000円くらいは使ってたし、その前は1万くらいは余裕だったんじゃないかなぁ。
パチンコにいたっては、今年に入って2回しかやってないし(それも、最後にやったのは5月)。

なのに、今年の収支は現在までで、389,360円のマイナス(  ◞‸◟)

去年の今頃が475,590円のマイナスだったことを考えれば約9万節約できたと言えるけど、一昨年ガンガン金を使っていた頃でも351,215円マイナスで済んでいたわけだからぁ…

これって、単純に博打のセンスが劣化したってことなんじゃね!?
(まあ、麻雀はゲーム代も込みで計算しちゃってるんで、実際にはもっと少ないと思うんだけど)


というわけで、今年も残り1ヶ月足らず。
なんとか一発逆転を狙おうと思いまして、いつものごとく先週の日曜に中山競馬場へ特攻したわけでして。

G1はジャパンカップダート
下馬評では、ホッコータルマエが圧倒的な人気。

金曜くらいまでは、昨年の2着馬(というか2年連続2着)で、JBCクラシックでもホッコータルマエの2着だったワンダーアキュートからいこうと思っていたのですが。
ただ、どうにも先行馬が多すぎて、先行有利の阪神1800mという騎手心理も加味したら、ハイペースにしかなりそうにない…。

武蔵野線の中で予想してるうちに、考えれば考えるほど、前の馬を見てもレースが作れるホッコータルマエが鉄板なような気にw
しかし、こんな圧倒的人気な馬から買ったって、張る額の少ない今、たいして儲けもあるわけがない…。

と、穴が開いてその穴から魔空獣でも出てきそうなほど新聞を見つめていたら、思いついてしまったんですよ。
その日のツイート。


…というわけで、ペースは度外視。
もうダート統一G1を9勝した名馬・エスポワールシチーのラストランに殉じようじゃないかと。


レーススタート。
なんと、逃げると思われた馬たちが抑えて、想定外のスローペース。
先頭を走るはエスポワールシチー…おお、これは逃げ切れるんじゃないかい!?


ズブ


ズブ


ズブズブズブ…


ヽ(;´Д`)ノ




結果は7着。
うーん、さすがにここで勝ち切る力はもうなかったぁ。

てか、2着ワンダーアキュートかよ!?
金曜日の予想だったら、普通に馬連48.5倍ゲットしてるってーの!

というかさ。
あとから思い出したんだけど、後藤の初中央G1ってJCダートじゃなくて、安田記念のアドマイヤコジーンじゃん!!

しかも、その後も、マイネルレコルトで朝日杯勝ってるし!


…嗚呼…ホント、劣化しちゃってるのかもしれませんな、俺のドタマ。
なぬ?元からだって?ほっとけ。



今年もあと1ヶ月足らず…(;´Д⊂)





スポンサーサイト
前の記事 ケータイ機種地獄変
次の記事 遅刻で御免

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/685-6b4d3b03

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索