かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっさり購入しっかり後悔

麻雀界のお話は長くなりそうなんで、とりあえずおいといてw

さっくり機種変できちまいましたよ、iPhone5s!

壁紙は気にしないでください(気にするだろw) 
▲壁紙は気にしないでください(気にするだろw)

実は、朝の8時からオンラインショップで予約ができるということで、手続きしてみたんですが、いっこうに確認メールが来なかったんですね。

なんで、会社近くのソフトバンクショップに、お昼時間がてら12時くらいにダメ元で行ってみたら、行列は2~3人。
これならばもう直接買っちゃおうと思い、列に並ぼうとすると、女性案内員の方から整理券をもらいました。

「12時の分はいっぱいなんで、13時くらいにお越しいただければ。ご希望のモデルも今のうちに取り置きしておきますんで」

おお、こりゃ助かる。ということで、いったん帰社。
13時に改めてお店に行くと、すでに64Gの機種はなくなっていました。こりゃラッキー^^


で、手続きに入るわけなんですが。

今持っている4Sの分割払いが、2年前の発売当日に購入したので、残り1ヶ月くらい。
残債無料キャンペーンというのがソフトバンクにはあるのですが、その場合、お店に4Sをすぐ回収されてしまいます。
その場で持っていかれるくらいなら、後で下取りにでも出そうか…と思っていたら、

「残債無料キャンペーンと2年間無料で使えるキャンペーンから選べますが…」

へ?どういうこと?

どうやら、

「残債無料を使わないと、4Sは無料で回収されてもったいないので、それなら別の電話番号で使い続けませんか?ホワイトプランは2年間無料になるんで、Wi-Fi回線使うだけならいっさいお金はかかりません」

…ということらしいです。つまり、下取りはできないと。

時間も無かったんで、「まあいいや」と思って契約しちゃったけど、これ、たぶんダマされてるなぁ。

だって、ソフトバンクでは「スマホ下取り割」というのがあるはずなんだもん。
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/sp_trade_in/

で、改めて契約した4Sの確認用紙を見てみると、こっちには「スマホファミリー割」と書いてある。
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/sp_family/

要は、「スマホ下取り割」をはぐらかされた上に、「スマホファミリー割」が無料なことをダシに、変更前の機種もそのまま新規として契約させられたということ?
誤解してるかもしれないけど、それにしても「スマホ下取り割」のことを窓口が言及しないのも、なんかおかしい。
で、ソフトバンク側からすれば、下取りのお金も払わなくていいし、世間に「契約加入数は増えてます」と発表できるし…もしかしてわざと誘導してる?

今さら気づいて、4Sを解約して下取りへ出そうにも、すでに新規で2年縛りが発生してるしなぁ…。

ただ、自分の場合、「残債無料キャンペーン」にしろ「スマホ下取り割」にしろ、4sを一時的に自分の手元に置いて、設定をいろいろ確認しながら5sをイジりたかったから、結局どうしていたかはわからないんだけどね。
「機種変した後でも下取りは可能です」となると、また話が変わって「フザケンナ」ってなるんだけどw 

なんにしろ、もうちょっとちゃんと質問すればよかったなぁ。


あと、勝手に「期間お試し無料ですんで」って入れられた、オプションの「あんしん保証パックプラス」「Yahoo!プレミアム」「ULLA」をいちいち解約するのがめんどくさい。
しかも「あんしん保証パックプラス」をサイト上で解除しようとすると、別の有料サービスに加入しないとダメって言われるし。

初めから「何か有料の保証パックに入らないといけません」って説明があったならまだ理解するけど、これはないなぁ。
サポートに電話するしかないのか、これ。


受付のみなさんの応対自体は気持ちよかったし、あまり文句も言いたくないんだけどね(なにを今さらw)。
これからソフトバンクで機種変される方は、ご注意を。


あ、肝心な5sの使い心地ですが、まあ確かに心なしか、全体的に反応が早くなった感じ。
ただ、大きな変化もないし、4S以上のiPhoneユーザーは慌てて買わんでもいいんじゃないかなぁ、と。

以上、テンションだだ下がりのブログでしたw





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/677-5dbc2033

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。