かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みちのくひとり旅’13~1日目

  先日の「海の日」の3連休に、東北や函館をグルグルっとまわってきました。
で、最近はTwitterで書くことが完結しちゃっていて、旅行のくだりをあまりブログで書いていないのですが、なんだかそれもなぁ。

ここ一ヶ月ブログも更新していなくてちょうどいい機会(?)だし、旅行当日のツイートを再編集しながら書けば、簡単に更新できるかしら?と。
たいして面白くもないと思いますが、実験がてら、先日の旅行の話をブログでも公開しま~す。

* * * * * * * * * *

【7月13日(1日目)】

起きて二日酔いガンガンだけどなんとか起床。それじゃあちょいとくら出掛けてきますかね (7:01)

白石城に来ました。見事なまでの曇天。でも涼しい〜 (10:30)

白石城。 門からみたところ。
 
3連休だというのにお客さんはまばら。まあ、メジャーでもないお城ってそんなもんだよね。
伊達政宗の家臣、片倉小十郎の居城です (10:53)

資料館に少しだけど八重の桜関連の展示もあった。
これ、本人(綾瀬はるか)が着たものなのかしら?だったら持って帰りたいんだけど(おいw) (11:29)

横のガイドさん「大河ドラマで片倉小十郎が有名になって、ファンがたくさん白石に来てくれたんですが『何にもないじゃん!』って話になったので、お城が再建されました」マジかw
これからまた移動〜 (11:37)

白石温麺。「温麺」と書いて“うーめん”と呼びます 

白石は温麺が有名ということで、駅前にあったお店に飛び込む。
普通の素麺よりも優しいというか、コシもあるのにしっとりしていて、二日酔い明けの身体にちょうどいい(^^)
味はゴマ、くるみ、しょう油の三種 (12:33)

盛岡城址。今は公園です 石垣にも当時と明治のものが混ざってるとか

盛岡に移動して、盛岡城址を散策。ふいー。(15:30)

すきやき風ラーメン♪ みちプロの新崎人生のお店、ラーメン人生! 
 
行列してるじぇじぇ…じゃなかった、じゃじゃ麺のお店に目もくれず、入ったのは徳島ラーメンのお店というw (16:06)

年に1回くらい、無性にこの甘辛いすき焼き風ラーメンを食べたくなるんだよねぇ。
東京にはこの正統派の味を楽しめるお店が1件もないんですよ(「徳島ラーメン風」ならあるけどw) あー、うまうま (16:17)

※ちなみに、「ラーメン人生」はみちのくプロレスの新崎人生選手のお店です。
新崎選手は徳島出身なので、こういった徳島ラーメンお店を東北に何店か出店してるんですよね。
都内にも出してくれないかなぁ…。

みちプロの聖地・矢巾。 ハヤト、ちょっとお肉ついた?

みちのくプロレス観戦中。(18:35)

人生、仙台大会強行出場でくっつきかけた骨が再び割れてしまい欠場。
サスケ、「昨日道ですっ転んじまって」やはり骨折を悪化させて欠場www (19:23)

それにしてもさすがみちプロの聖地・矢巾。
バラモン兄弟の試合の時の逃げ足がみんな早い!w (19:28)

さすがになぁw イベントをする会場の近くにある東大通で一人酒してきます!
RT ×××: お疲れ様です。このあとサスケとビッグダディのイベントあるみたいですよw (20:57) 

ゴールデン街的な、ね いい感じでしょ?

※昼間に行った時に撮影した盛岡東大通商店街の写真。
HPでもチェックしていて、いい感じの飲み屋街だなぁ~と思ってたんですが!?

* * * * * * * * * *

お目当ての居酒屋がまさかの刺身売り切れ…適当に帰ろうにも客は俺一人…(-_-) (22:15)

さば美味かった 

でも汐サバうまし (22:34)

※日本酒もこちらではポピュラーな「あさ開」で意外と楽しめたんだけど、さすがにカウンターだけのお店で、お客も自分だけというのは、ねw
というわけで…。

* * * * * * * * * *

まあ、そんな酔って若干毒ツイート流しつつ2件め。南部美人の辛めで一杯 (23:04) 

2件目でむしろ凝った料理を食ってます。藁で炙ったカツオのたたきとかw (23:18)

南部美人のチェイサー。 自家製油揚げの納豆乗せ♪

手作りの油あげ納豆のせ。バカうまし (23:19)

日本酒の南部美人にこんなチェイサー専門のお水があるとは思わなかったw
さあ、明日も弾丸旅行がんがりやす!(^^) 待ってろ函館!(0:01)

* * * * * * * * * *

なんかホントに備忘録みたいになってるな…^^;
あと2回、もう少しのおつきあいを。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/673-8f635910

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。