かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

<急募>アイアンレバー

18日の木曜日。
全日本プロレスのチャンピオンカーニバル開幕戦を観戦のため、後楽園ホールに行ったんですが。

入場式ね。

観戦中に、旧知の某格闘技ライターGくん(まああえて名は伏せますw)からメールが。

「軽く一杯やりませんか?」

おお、彼も観戦に来てるんだ。
ご存知の通り、自分は禁酒中の身。
でもお酒は飲めなくても、今日の試合を肴にして、お話したいなぁ…。

そんなわけで、「お酒は抜きだけど付き合いますよ」みたい感じで返送。

ピロピロピロ。
さらにメールの返事。

「禁酒って、昨日からってことですかね?^^」

ふぎぃ~(´_`。)

で、興行(諏訪魔はやっぱりすげぇ身体能力だなぁ。それに比べて潮崎は、もうちょっとチョップに頼らない試合をしないと)も終わり、Gくんと待ち合わせをするわけなんですが。

なんとGくんは観戦していたわけではなく、わざわざ住んでる中野から水道橋まで出てきてくれていたんです。
しかも、試合が終了するまで20分近く会場近くの本屋さんで待ってくれていたという。



そこまでしてくれるのはありがたいなぁ…。


バビィや、いつもつるんでる大学時代の友人・鯖鯉には甘えられるけど、Gくんは後輩だしなぁ…。



…と、いうことで。


あっさり、禁酒令解除してしまいましたwww

一応、最初はノンアルコールビールを頼んでみたんですけどね。結局は酒の魅力に抗えず…という。


解禁したら、あとはもう止まらない止まらない。
もともと遅めに飲み始めたのもあるのですが、平日だというのに3軒のハシゴ。
始発まで浴びるほど飲んでしまいましたがな。

しかも、最後の方はGくんはすっかり酔いつぶれていて、なぜかスナックのマスターと二人で「ももクロ・アーティスト」論を熱く語っていたというw


その後も、酒びたりの日々は止まらない。
翌々日の土曜日。女子プロ野球の招待券が入手できたということで、観に行こうとしたら直前で中止。
で、ただ帰るのはイヤなんで、飲み。


さらに翌日の日曜日。競馬で久しぶりに1万以上の大勝ち。調べてみたら8月26日以来だってwww

自分の馬券センスのなさを痛感し、勝利の美酒なんだかヤケ酒なんだかワケがわからないまま、とにかく飲み。
アーンド、いつもようにカラオケでガオー。

タイガー&ドラゴン熱唱中w 

ああ、もうもう。(ノД`) 

…でも、そうは言っても、2週間は我慢できたわけだし…。
とにかくポジティブに考えて、これからはあまり連投での飲酒は避けるようにできたらいいなぁ…なんて。



どの口で言ってるんだって話だよなぁΣ(´д`;)



コメント

過ぎますwww

ワタクシは麻雀で5K 以上浮いた日が半年位無いです!

2013/04/22(月) 22:00:04 | URL | 髭四着  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/668-eb586f48

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索