かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



No Drank No Life

いきなりですが禁酒します。

…いや、Twitter見てない人には全然わかんないと思うんですが。

先週の金曜から日曜まで怒涛のごとく遊びまくりました。

金曜はお仕事の後、ジャン斉藤さんたちと、レスラーの川田利明さんが経営する「麺ジャラスK」でラーメン&揚げ物をガッチリ。そのまま朝まで麻雀。



仮眠を取った後、すぐ茅ヶ崎に向かって、友人の鯖鯉と一緒に生しらす食って、全日本プロレスの諏訪魔興行を観戦。



終わった後は「塚田農場」という最近話題の居酒屋さんでモグモグ。
(写真はないけど塚田ワイボールというワインのハイボールが美味しい!)



夜遅く帰ってきた翌日、爆弾低気圧の中、両国国技館で新日本プロレスで棚橋vsオカダ・カズチカ戦。



…で、観戦後にまた打ち上げをしたんですが。

水曜に風邪で寝込んでた身体でこれだけ遊びまくった上、花粉症の薬を飲んで数時間後だったので、あっという間に酩酊というか、完全に頭がトリップ。
Twitter上でも大暴れしていたみたいなんですね…。

とにかく最近、ありがたいお話なんですが酒席に誘われる回数も増えて、お酒を飲む機会が増加する一方なのですが、それにつれて悪酔いの回数も増えて、酔っ払いツイートも多くなってきました。

で、これ書いてる今も、そのお酒の影響で風邪がぶり返し、咳が止まらない。
酒量が増えたせいで、せっかく病気を機にダイエットに成功した身体もついに2,3kgリバウンドし始めたし。
あまつさえ、今の厳しい経済状況で、酒代もかさむ一方と。


おお、なんだこのダメスパイラルは。


この悪循環を断つために、少しの間禁酒を宣言させていただきます。
関係者・友人の皆々様、私をお酒に誘う際には、しばらく烏龍茶でのおつきあいになることをお許しくださいm(_ _)m


…って、期間的にはGW前の3週間の予定だけどねw
そりゃ、美味しいお酒とお食事をまったく断ちたくはありまへんがな( ̄^ ̄)ゞ


…願わくばこの禁酒期間で、またダイエットできるとええなぁ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/662-62d5d12e

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

