かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疾風のデスホース

19日の土曜日、MONDO TVで麻雀番組を制作するCOCOONさんの麻雀大会「第11回COCOON杯」に参加してきました。

番組の制作スタッフ、番組に出演されている麻雀プロやアナウンサーの皆さんが勢揃いという、豪華で楽しい関係者のイベントなんですが、私にとっても優勝したりとか、天和をアガったりなど、本当に思い出深い大会だったりするのです。
こんなやりたい放題の自分をいつも招待してくれるCOCOONの皆様には、海よりも深く感謝しておりますw

そんな相性というか、風水というか、縁起のいい大会なワケだし、今回もいいことがありそうな…

って、いきなり滝沢プロが相手かい(゚Д゚;)

滝沢和典プロ。
▲二日酔いだったらしいw

最近、リーグ戦でもA2昇級を決めただけに、この日もタッキーは絶好調。
同卓者に1000点ずつのハンデを与えてるにもかかわらず、二人をトバして豪快なトップ!

ま、ハコ下9300点のラスが俺だったんだけどねorz

どこが縁起のいい大会やねんw
予選は3回戦で決勝進出が決まるので、1回戦の大幅ラスでいきなり決勝進出は絶望的に。
えーい、こうなったら死に馬モードでやりたい放題だーwww


2回戦の卓に座っていたのは、“卓上のクールビューティ”茅森早香プロ
おそらく、初対局だったじゃないでしょうか。

茅森早香プロ。
▲香水のいいニオイがしましたw

実際に拝見しても、ホントにきれいなお方ですなぁ。
リアルの「ω」が見れて眼福というのかw

さて、ゲーム開始後、茅森プロの連荘が続いての東1局2本場。
7巡目に私、こんなテンパイが入りました。

一萬二萬三萬七萬八萬九萬六筒六筒七筒八筒三索四索五索六索 ドラ六索

ドラ絡みの役なしノベタンがピンフのテンパイの選択。
ノベタンで待つなら、ドラをツモればマンガンになりますが、ドラがそう簡単に出るような気もしないし。
で、場を見ると、69筒は4枚切られているものの、7筒が2枚、8筒が3枚見えていて、なんだか凄くいい待ちなんですよ。

「リーチやー!」

一萬二萬三萬七萬八萬九萬六筒六筒七筒八筒四索五索六索 ドラ六索

69筒のピンフドラ1のリーチ。
なんだかすっげえアガれる気がしてきたぞw

だがしかし。
予想外なことに、トップ目の茅森プロがタンヤオ仕掛けでガンガンと前に向かってくる。
9筒は使えないはずだから、デバサイもありそうだけど…あれを引いちゃったら…。

ふぎゃーーー 

引いちゃいましたよ!裏目のドラ6索!


茅森プロ「ロ・ン♪」

二筒二筒四筒五筒赤六筒四索五索八索八索八索 チー七萬横六萬八萬 ロン六索 ドラ六索  

5800の放銃。

これだけはやっちゃあかんのよー( TДT)
おそらく、オカルト派からすると、この日どころか向こう一週間は不ヅキの波に襲われそうな「やらかし」。

しかーし、デジタルな打ち手の私にはそんなの関係ねぇ。おっぱっぴー。(赤面)
次局、8巡目にあっさりとこんなテンパイだって。

三萬四萬五萬赤五萬六萬七萬二筒三筒七筒七筒四索五索六索 ドラ五索

場には1筒が2枚切れ。
リーチでもいいんでしょうが、単純に6枚のうち4枚…3分の2の確率で高目でアガれるのならダマでもいいか、と。

…け、決して「やらかした」から、この1局はおとなしくしてみようと思ったんじゃないんだからね!www

すると、さっくり茅森プロから4筒が飛び出して、僥倖のマンガン。

三萬四萬五萬赤五萬六萬七萬二筒三筒七筒七筒四索五索六索  ロン四筒 ドラ五索

このアガリのおかげで、2回戦はなんとトップだって。

デスホース、いきなりの大活躍の巻ってか( ゚,_・・゚)
(茅森プロ、変なネタにしてごめんなさいw)




もうちょっと長くなりそうなんで、続きましょう。 愛ある限り。(再び赤面)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/645-48cd3c3f

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。