かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いリーチで金運招来

と、いうことでバクチのお話。

2013年の初バクチは1月5日。いつものごとく金杯を買うために府中競馬場へ

芝には黒いマットが敷かれてます 


…と、見せかけておいて多摩川競艇場!


なんでやねーん お正月なんで飾りつけされてます

なんでやねんw

まあ、ドームで一緒だったプロレス観戦仲間に誘われて多摩川競艇場に行くことになったので、最初に府中競馬場に寄って馬券を買った後、そのまま府中本町駅から出てる無料バスに乗って、競艇場に向かったというだけなんですけどね。

で、これがまた両バクチとも1回も当たらないわけですよorz

お金もないし、翌日こそはジッとしてようと決めていたんですが、こんな時に限って、親父に頼まれていた馬券が当たっていて、それを換金するために中山競馬場へと行くハメに。

中山競馬場です 

で、ここでもやっぱり1レースも当たらんわけですよ(゚д゚)

ホントにロクでもない。

考えてみりゃ、5日に府中競馬場へ寄らずPATで買ってれば、中山競馬場へ出掛ける必要がなかったんじゃん!

あー、損した損したぁっと!
(読者注:別に、翌日わざわざ中山競馬場へ行かなくても、会社の近くに水道橋ウインズがあるんだから、そこで馬券は換金すればいいのである。 つまりこれは何かというと、バクチ親父特有の不条理な誰かに責任を押し付けたい言い訳なのである。こんなロクデナシにはみなさんならないように)


では、麻雀はどうかというと、これがまあまあ好調。

競馬の負けた翌日に行った(行くんじゃないよw)フリーで、最初の半荘の東家。
9巡目にこんなテンパイ。

六萬七萬八萬五筒赤六筒六筒七筒七筒八筒四索六索西西 ドラ七萬

テンパイ連荘なら即リーでもいい気がしますが、ここで打っているお店「たぬ」のルールはアガリ連荘。
678三色やピンズのイーペーコーが一手変わりで見えるし、最悪ソーズのカンチャンを鳴いてタンヤオに渡るという手もありそう。

しかし、3巡ほど経過して、場には5筒8筒が2枚ずつ、7索も3枚見えて、心中ドタバタw
よーし、そういうことなら、今年の運勢をこの一打に占ってもらおうじゃないか…

えい、おみくじリーチ!


六萬七萬八萬五筒赤六筒六筒七筒七筒八筒四索六索西西 ドラ七萬 ツモ五索


こんなん出ました~(・∀・)


赤をツモったわけでもなく、裏ドラも乗らなかったから、運勢は中吉といったところでしょうか。
(あつかましいwww)


このアガリが効いて、最初の半荘はトップ。
その後も3,2,2着と無難にまとめて、プラス収支。

先週の金曜日にも、同僚たちと飲んだ勢いでフリーに出掛けましたが、やはり1,2着。


今年は麻雀を中心にやっていきますんで、みなさんよろしくねー!ヽ(゚∀゚)ノ

(読者注:これも、また麻雀で負け始めれば、「やっぱり俺には競馬だ」とか「俺は実は競艇が向いてる」と言い出すに違いない、バクチ親父特有の調子のいいちゃっかり宣言なのである。こんなロクデナシにはみなさry)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/644-4f9258b7

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。