かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれゾンビ

先日、麻雀最強戦の全日本プロ代表決定戦の予選を観戦してきました。

これは準決勝の模様

その後、現在の「近代麻雀」を取り仕切る上長たちと、新橋の地下の居酒屋で軽く飲んだのですが…。

上長「秋、お前、なんで最強戦出ないの?」
私「…ほば!?」

思わず食べてた焼きそばを吹き出しそうになった私。
まあ、古くからこのブログを読んでいた方ならわかると思いますが、麻雀最強戦を参加しなくなったのは編集部から、

「読者の参加する大会に出るんじゃねえよ、バカ」

というお達しがあったから(´・(ェ)・`)

自分はもう編集部員でもないわけですし、参加費も普通に払っているので、自己判断で参加しても大丈夫だろう…と思ってたんですけどね。(もちろん、ホントになんかの間違いで優勝したら、賞金は返却するつもりでした^^;)

ただ、この上長、当時は別の部署でしたので、その辺のいきさつはご存じないわけですな。

上長「ああ、そうなんだ。まあ、オレも別に出てもいいんじゃないかと思うけどね。編集部員じゃないし」
私「へば!?」

再び飲んでいたホッピーを上長に浴びせかけそうになった私。
いいんですね?知りませんよ?w

…というわけで、

9月17日(月・祝)の小岩「RAKURAKU」の大会予選に参加します!

もともと最強戦は自分も担当していたので非常に愛着のある大会ですし、いろんな場所でそのお祭り感を楽しみたい欲もあります。
この数年でシステムも変わった最強戦の読者予選。 今から楽しみだなー。





プープー。

先ほどの上長から、会社に内線が。

上長「あ、秋?もっと上の人に聞いたら、やっぱり参加しちゃダメだって」

え?  

ノーーーーーッ!

…とりあえず、話をして、参加してもいいことにはなりました。
ただし、地区予選より先はなし。

まあ、ゲストみたいなもんですな(参加費は自腹だけどw)。
でも、誰かに有利不利は作りたくないので、きっちりトップを狙って打ちますよ。

当日参加する皆様、かっぱがれ不死人にご注意を( ̄ー ̄)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/617-b44de91c

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索