かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



火の玉石は持ち上がるか?~新潟競馬ツアー2012夏・後編

さてさて。新潟旅行の続きを。
ロープウェイから下山して、弥彦神社前の喫茶店で抹茶パフェをかき込んで、ホテルにようやくチェックイン。

2012090108.jpg
▲みやげ屋さん2階のこじゃれたお店でした。

温泉入って、飯食って、酒飲んで~♪
かー、極楽。今こうやってブログ書いてる自分が、思わずこのときの自分に憎しみを抱かずにはいられないほどの至福っぷり。

すると、車を運転してきたS先輩がいそいそとプロジェクターを作り始めます…プロジェクター?

以前のブログでも書きましたが、このS先輩、どういうワケか、旅行になると大きなプロジェクターやパソコンを持ち込んで、我々後輩に何がしかの動画や映画を見せてくれるのです。

まあ、そういうことなんで、プロジェクターを組み立てること自体に今さら不思議はありません。
酒を飲み、サラミなんかをつまみつつ、その様を眺めてたりなんかして。なんとなくちょっと大仰になってるような気はするけど、それはそれ…

「はい、これ」

何、このメガネ…? 

…メガネ? ( ゚д゚;)

なんすか、これ。M78星雲の人にでも変身するんですか、それとも異星人の探索とか…?

Sさん「3Dメガネに決まっとろう。さあ、とっととつけんかい」

ホテルにプロジェクター… 

なんじゃこりゃw

上映されたのは、どうやら「鉄拳」の3D版のよう。
「ゲームについていたヤツ」というので、てっきりデモムービーかと思ってたら、なんと丸々2時間流れるフル映画! ストーリーには口あんぐりだったけど、アリサ・ボスコノビッチは可愛かったかもしれん…って、目が疲れてショボショボにぃ~っ!

この後も、酔っ払いつつ、なぜかアイドルのMVなどさんざん流されて、いつの間にやら就寝…。
Sさん、この映像を流すためだけに、1泊2日でこんな重装備でした。

見よ、この重装備 

テレビクルーか…?(゚д゚lll)

いや、本当にすげえエンターテインメントが過ぎた人ですwww

夜も明けて、まずは弥彦神社に軽くお参り。

いい天気でした♪
▲神社の駐車場から。いい天気でした。 

弥彦神社の写真は、ちょっと恐れ多いんでなしの方向で。すみませんねw

で、このパワースポット・弥彦神社には、火の玉石という石があります。
願い事を念じてこの石を持ち上げて、軽く感じるときは願いが叶い、重く感じるときは願いは叶わないという、神社としてなかなかシンプルなアトラクションw

そこで自分も何かをお願いして、この石を持ち上げてみることに。

「結婚できますように…」


ふんっ!! …ぐふぅ、ぬふぅぅぅぅっ!?

ちっとも持ち上がりませんw
こりゃ、あかん。欲張ったか。願いをもう少し軽いものにすればいいのか?

願いを変えて、もうひとつある石を持ち上げてみることに。
まー、だいたいこういうとき、片方の石は軽くなっていて、どっちかを選べば吉みたいな仕掛けなんだよ、きっと。

「今日の競馬に勝ちますように…」


むんっ!!! ぎぬぬ…くうぅ、ぎいぃぃぃぃっ!?


…神様、自力で頑張ります_| ̄|〇

すっかり意気消沈した気持ちをハイテンションにするため、新潟グルメを満喫しつつ競馬場へと向かうことに。

ジェラート! たれかつ丼。旨い!

自家農場・フジタファームで採れた新鮮な生乳を使って作る「ジェラテリア・レガーロ」のジェラート! 新潟グルメの名チェーン店・「とんかつ政ちゃん」のたれかつ丼!

はしゃーっ、エネルギー充填じゃーっ!

いざ新潟競馬場へ突撃ーっ!!

新潟競馬場のパドック。





……。





……。





……。





やっぱりこうなるのね… 

ズタズタ。

着いてすぐの8R11.0倍は取ったんだけど、あとがまったく続かず。
新潟記念も⑰トウカイパラダイスから行って、まさにゴートゥーヘルって感じ。

結局、火の玉石の仰せの通りでございました。
ああ…。

虹。 

せめて、帰りに空に架かった虹のように、我々おっちゃんたちの人生半分が過ぎてしまった前途に、「おやひこさま」のご加護があらんことを。



あー、オレも歩いてたら、異臭がしてていいから500万とか落ちてねーかなー。(時事ネタw)






コメント

(笑)
いつも笑かしてくれてありがとう〜。
宿の人には「取材・撮影の仕事で来てる」と思われてますね。
おっちゃんたちの前途に幸ありますように…、って、おばちゃんがお願いしてもアレか(笑)。
2012/09/13(木) 12:09:22 | URL | ちぇろ  [編集]
ありがとうございます^^

こんなアホな旅行をもうちょっと続けていきたいなと思っとりますw
2012/09/13(木) 23:55:22 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/615-22e3f303

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

