かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

「るろうに剣心」の登場人物って新潟が所縁なのね~新潟競馬ツアー2012夏・前編

9月1日2日と、大学の先輩や同期の人間4人で、もはや仲間内では恒例となっている新潟競馬ツアーへと行ってまいりました。

しこしこと1時間ほど書いていたんですが、エクスプローラーが突然停止して、またもや全文消失…orz

もはや再びこまごまと書く気も失せましたので、写真を適当に貼って、ドイツ戦終了後の樽本なみに力を落としつつ解説していきまふ。

福来亭・白山町店 

長岡に住む友人をピックアップした後に寄った、燕三条系ラーメン発祥の地(実際には別店舗だけど)「福来亭・白山町店」。
店構えは有名ラーメン店って感じじゃないし、店員は大陸系。ピーク時は過ぎてる2時頃とはいえ、店内は閑散としていて、とても期待はできなかったんですが…。

背油とねぎでびっしり! 麺は太くてもちもち♪

うまーーーい!

背油ががっちり乗っていて、40過ぎのおっちゃん達の胃にはちと重いかと恐る恐る食べましたが、味は意外やさっぱりとした魚介系。
麺は太くてもちもちしてるけど、うどんほどではなく、手打ち麺らしく表面は多少芯が残っていて、噛み応えもあり。
それに、このお店、ご飯とねぎがなんとお変わり自由! 高カロリー厳禁な自分も、思わずラーメンライスにして食べてしまいました。たまらん。


ラーメンを食べた後は、宿泊するホテルのある弥彦へ。

弥彦といえば、甲信越屈指のパワースポット・弥彦神社博打オヤジ垂涎のパワースポット・弥彦競輪場(主に吸い取られます)が有名で、新潟県内では風光明媚な景勝地としても知られています。

小倉優子似のとんでもなくフォトジェニックなガイドさん(マジで社内のアイドル班に教えたいw)のいる弥彦山ロープウェイを昇り、山頂にあるパノラマタワーへ。

パノラマタワー
▲間近で見るととんでもない高さです。

360度回りながら昇降する展望台で、広がる越後平野と日本海を眺めつつ、弥彦の空を空中散歩。

佐渡と日本海 越後平野

日本海からは遠く佐渡が、越後平野からは弥彦競輪場が見渡せますw
ギャンブル好きじゃなくても、関東から来てもいろんなハイキングが楽しめる、素晴らしい観光地ではないでしょうか。

まあ、40過ぎのしょぼくれたおっさんたちにとって、楽しみはこの後にあるわけなんですけどね(いや、下ネタな意味ではなくてw)

この続きはまた明日。
個人的に「ブログ強化週間」に突入しておりますので、がんばりますw




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/614-f962bb2f

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索