かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


OH!宝塚記念の旅(3)

「必殺仕事人2007」を見ました。
まあ、なんというか…よくも悪くも思ったような出来栄えw

俳優は(意外と、っていうと失礼ですがw)熱演だったと思います(以下、敬称略)。

松岡昌宏が過剰演技じゃないか?
水川あさみが棒読みだったんじゃないか?
大倉忠義がカミカミだったじゃないか?


…いや、それは全然許せるんですよ(ホントか?)。

松岡は、脚本のキャラ設定が欲張りすぎ。
単に「享楽派な食い道楽の絵師」で設定だけで十分だったと思う。
それにあんな歌舞伎チックな衣装やダメCGとか、悪いのは松岡のせいじゃない。
全部製作陣が悪い。

水川は存在自体が美しいから許す(おい)。
いや、あんな中途半端な「女忍者→はぐれ仕事人」とかワケわかめな設定にするから、アラが目立つんだと思う。
「風林火山」じゃ全然いい女優に見えるもん。

大倉くん(なぜか“くん”をつけたくなるw)は、「殺し」と大人になりきれていないルックスのギャップが、必殺シリーズお家芸の「未熟な殺し屋」(古くは沖雅也の棺桶の錠、有名なのは三田村邦彦の秀やひかる一平の順之助とか)を感じさせて、( ・∀・)イイ!
それにスタッフも言ってたけど、目力があるよね。
今ドラマでは、今後の成長が一番望める俳優でしょう。

つまり、まとめると、脚本とCGが×だったとw

ただ、周りの反応を聞いてると、視聴率よさそうなんだよね~。
状況を考えると、シリーズ化orレギュラー化の可能性は高い気がします♪
そのときは、殺し屋側に40代の役者も1人~2人いると、ぐっと画面が締まると思います(ヒガシも40代だけど)。
三上博史とかいいよなー。

…と、次作に期待しつつも、「必殺仕事人2007」見終わった後、おもむろに「新必殺仕置人」最終回のDVDを戸棚から引っ張り出して見ていたのは秘密だぞ!

ブログ読んでる人がわからん話をしまくるついでに、最後にもう一言意味不明なことを言います。

そんな「必殺仕事人2007」でも、NHKの「夏雲あがれ」よりは5億倍良かったです。

* * * * * * *

まだまだ続くよ、どこまでよ?
宝塚記念の旅その3。

ものすごい勢いで寸又峡温泉を浸かったあと、千頭駅に戻り、静岡駅へとUターン。
静岡おでんの店がひしめき合うという青葉おでん街へ。

おでん屋さんがひしめくその横丁は、新宿のゴールデン街や池袋の美久仁小路といった趣き。

だいたいお店が開くのは17時なんだけど、到着したのは17時前。
とにかく開いてるお店に入ってみると、店内は5~6人が座れるカウンターだけ。
カウンターの中には、いかにもなおかみさんが一人だけ。

とにかくおでんを頼んでみることに。

へぶんさんお待たせしましたw
これが静岡おでんの写真です。

これが静岡おでんだ!

奥にある缶の中の粉状のものは、かつおぶしや青のりが混ざった「だし粉」というもの。
具は大阪の串かつ屋さんのように、ひとつひとつに串が刺さっていて、お勘定はこの串を数えて計算します。

スープはとにかく真っ黒で、名物の具も「黒はんぺん」
でも、真っ黒いスープの割には味はあっさりしてて、何本でもいけちゃう感じなんです。

ただ、「だし粉」は、ちゃんとスープと一緒に食べないと、口の中がモサモサします。
実際、「だし粉」のかつおぶしが口の中にひっかかって、しばらく難儀しましたww

名残惜しいけど、この後はプロレス観戦があるんで、30分ほどしてサッと店を後に。
それでも十分美味しく楽しめました♪

静岡おでんは、1人かカップルで行くのがいいと思います。

その後は清水マリンビルという会場に移動して、プロレス観戦。
団体はドラゴンゲート

会場の全景。斎藤了選手。

正直な話、会場は3~4分の入りでした。
ドラゴンゲートといえど、地方は苦戦してるんですね…。

8時過ぎに終わって、あわてて新幹線の最終に乗り、大阪に着いたのは0時近く。
3麻でも行こうと思いましたが、さすがに疲れてバタンキュー(死語)でした。

ようやく宝塚記念の当日へと話がいけそうですwwwwwwwwww

まだ続きます。

スポンサーサイト
前の記事 テスト
次の記事 閑話休題

コメント

黒はんぺん=意外にもあっさり!?
だし粉=たこ焼きではなくておでんにw( ̄o ̄)w
興味がわきわきの静岡おでんです♪

秋さん、ありがとうございまっす。
2007/07/09(月) 10:57:51 | URL | へぶん  [編集]
「静岡おでんの会」というサイトがあるみたいですね。
http://oden.cocolog-shizuoka.com/

参考にしてみてください♪
2007/07/09(月) 15:30:27 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/61-ed546711

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

