かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



♪よ~く考えよう、お金は…

東大卒で高レートバカというダメ編集・K本から電話。

K本「O先生が秋さんと麻雀打ちたいって言ってるんですが、打てませんか?

近代麻雀編集部は離れましたが、こういったお話があるのはありがたいことです。
南無南無。人(_ _*)

んでも、問題はレート。

K本「…2-4-83-3-9、どっちにしますか?」

なんでそんな高いのよ!?((((;゚Д゚)))

「2でも4-8じゃ3と変わらん…」と思い、あまり深く考えず3-3-9を受諾。

…変わるんだよ、それが!

例えば18000点の3着の場合。
2-4-8だと△6400G
3-3-9だと△6600G

ラスの場合。
2-4-8だと△10400G
3-3-9だと……△12600G

実に2200Gの差。

無論、トップを取ればその分もうかるワケですがぁぁぁぁ……。

打荘数の半分がラスの時のことなんて、考えてもいなかったよ!_| ̄|○

24回くらい打ったから(東風戦)、2200G×12回で……26400Gの余計なマイナス!!!!
確かにトップや2着もあったけど、それでも単純に20000Gくらいは損してるはず。

実に場代込みで、103000G負けました。

…10万負けか8万負けって、かなり印象違うよなぁ。

レートを考えるときは、もっと真剣に考えよう…って、

もうこんな高レートで誰が打つかっ!!
ヽ(゚皿゚O)ノ


…O先生におごってもらったお寿司、涙でちょっとショッパかったです。


トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/6-4015e71c

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

