かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快気麻雀で回帰

今年もいささかの義理と販促のみで、平穏何事もなく過ぎていったバレンタインデー。
久々のプロレス観戦でも入口でチョコが配られてたし、居酒屋でもチョコがもらえるしで…なんだか世の中大変だねぇw

居酒屋でもらったチョコ。 
▲チロルチョコで作った?

徐々にではありますが、ようやく日常が入院前の生活サイクルに戻ってきました。
今のところ、復活してないのはお酒だけ。むしろ禁酒してることで体重が2キロ減り、健康になってるじゃねえかなんて話もw


で、さらに日常回帰の一環として、1ヵ月半ぶりにフリーへと行って参りました。
誰だ、それも復活しないほうがいいんじゃないかって言う奴はw

もちろん行くのは、常連の「水道橋たぬ」
2着3着とまずは無難な滑り出しから、微差のトップ目の南場の親でこんな素晴らしいイーシャンテン。

四萬五萬六萬六萬五筒赤五筒五筒三索三索四索六索七索八索 ドラ五筒

三五六萬235索の仕掛けでリャンメン待ちになる、素敵なタンヤオドラ3赤1。
ウキウキしながら、今か今かと出るのを待っていたのですが、場には不要牌ばかり。
そんなところで、引いた牌は…6索。

四萬五萬六萬六萬五筒赤五筒五筒三索三索四索六索七索八索 ツモ六索 ドラ五筒 

こんなテンパイ取れるかーい…なんて言ってツモ切っちゃったんですが、ツモ切っちゃダメだろ!?

四萬五萬六萬五筒赤五筒五筒三索三索四索六索六索七索八索 ドラ五筒

別にこの形から236索ツモでリャンメン以上の待ちになるんだし、だいたいツモったらハネ満なんだから!!(゚д゚lll)

と、心の中では尾崎豊のステージみたいに床の上をゴロゴロ転がるくらい後悔していたんだけど、次に引いたのが四萬! 取る、取るよテンパイ!

四萬四萬五萬六萬六萬五筒赤五筒五筒三索三索六索七索八索 ドラ五筒

心の中ではもう一手変わりでリーチくらいに考えていたのですが…。

四萬四萬五萬六萬六萬五筒赤五筒五筒三索三索六索七索八索 ドラ五筒 ツモ五萬赤

僥倖!まさに僥倖の8000オール!!
ついでにチップ2枚オール!!w

これでこの半荘はバカヅキとなり、8万点以上の大トップ。
相変わらずのヘタさだけど、ツイてるなぁ。


と、退院後の手ごたえを感じた(?)ところで、ラス半の4回戦。
点数は20300で2着とは5700差の3着目、トップとは17000差のオーラス・南家で、こんな狂おしい配牌が。

一萬二萬三萬九萬九萬一筒二筒三索三索七索七索九索九索 ツモ六索 ドラ九索

みなさん、これ何切ります?
ピンズのペンチャンを払ってもいいんですが、なんとなく123三色が捨て切れない。
チートイやチャンタを考えれば、6索ツモ切りが正解な気もするんですが、なんか回り道してる感じも…。

結局、自分のチョイスは7索切りでした。

一萬二萬三萬九萬九萬一筒二筒三索三索六索七索九索九索 ドラ九索

いや~、中途半端!www でも、やっぱりリャンメンは残しておきたいですしねぇ…。
しかしこの後ペン3筒をサクっと引いて、あれやこれやでこんなテンパイ。

一萬二萬三萬九萬九萬一筒二筒三筒三索六索七索九索九索 ツモ五索 ドラ九索 

九萬トイツ落としで123の三色を…とも思ったんですが、この時点ですでに1索2索が2枚ずつ、4索が3枚切られてる。
対して、ドラは見えてないし、九萬は1枚。

…ってことで、安目だと着順変わらないのに、思わずリーチしちゃいました、てへぺろw

そしたら、ラス目の親も追っかけリーチだって。

「ツモ。ありゃ、こりゃ6000オールだ」

三萬四萬六萬六萬六筒七筒八筒三索四索五索赤七索八索九索 ツモ五萬 ドラ九索 裏ドラ七索

はにゃー、ラスだぁ!w


てなわけで、退院初の麻雀は2314着のサイクルヒット。
でもトップがデカかったので、なんとかプラス収支になりました。

帰る際、途中からお店に来て、本走に入っていた親方に軽くご挨拶。

親方「あ、秋君。スタッフ募集の件を…ほら、なんだっけ、あれ…あの、みんなに教える奴、してくれてありがと」

親方、「リツイート」ですよw


ここでも書いときますね。
今、麻雀たぬでは、スタッフを募集しているそうです。

http://mj.way-nifty.com/tanu/2012/02/post-7d2e.html

麻雀好きな学生さんは、働いてみたらいかがでしょう?


スポンサーサイト
前の記事 小田原ぶらぶら
次の記事 忘れ物・落し物

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/596-cc2f2a37

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。