かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

忘れ物・落し物

先週の金曜日に抜糸も完了。 いまだに背中に違和感が残り、たまにシクシクと痛むこともあるものの、日常生活を営める感じにはなってきました。
その後、ブログを読んだカメラマンの寺ちゃんから電話が入り、快気祝いに名古屋めし系のレストラン「サガミ」でオゴってもらったり(・∀・)

「サガミ」の味噌煮込みうどんと手羽先☆ 
▲「サガミ」の味噌煮込みうどんと手羽先☆

この「サガミ」というお店、あまり東京では馴染みのないチェーン店(23区には1店舗もなし)なんですが、味はそんじょそこらのファミレスとは明らかに格が違う。
個人的に手羽先は、世界のなんちゃらさんよりも美味しいんではないかと思っております。

…とまあ、めしも気兼ねなく食べられ、 身体もちゃんと動くようになったならば、どこか出かけたくなるのもまた性分でしてw
日曜日には、小春日和に誘われて、久しぶりに府中競馬場へと行って参りました。

いい天気だな~。  競馬日和って奴ですな。

本日、ちょっと競馬はロマンチックやる気モード。
…というのも、入院してる間はヒマだったんで、土日の競馬は第1Rから馬券を買っていたわけなんですが(普段はメイン前あたりから)、そうなると予想する馬柱もデータが少なかったりして、近走タイムで検討する自分の予想フォームは適さない。
なんで、入院中は馬券予想のフォームを変えて、追い切りのファクターを重視するようにしたところ…。

万馬券をはじめ、高配当の馬券をゲットゲットゲット!

「入院中だから、変な運でも使ってたんじゃねーの?」
「再手術になったのはそのせいか」

うるへーw
まあ、しばらくは追い切り時計重視の馬券予想をしよう…なんて思っているわけでして。

そしたら、今週に限って、追い切りの美浦の時計が計時不能で、新聞にタイムが出てなかったりとか!(゚Д゚;)

相変わらずタイミングの悪いのう、俺w
そんな感じで、アバウトに追い切り時計やら近走タイムやら可愛い女の子のケツとかを見ながら、ホゲホゲと予想するわけですが、当然パッとせず。

そんな中で、京都メインの京都記念。
追い切りの時計を見たところ、どうも③トレイルブレイザー④トーセンラー⑨ヒルノダムールの3頭が同じくらいのいいタイム。
しかし、④はディープ産駒ということで距離がどうにも引っ掛かるし(菊花賞3着はまぐれだと思ってます、私w)、⑨はトップハンデと馬体重16kg増がうーむって感じ。

なので、人気のない③から、①ダークシャドウ④トーセンラー⑥ゲシュタルト⑦ウインバリアシオンの4点勝負!



おお、ハマった!

かなり回収しましたよ。東京メインの共同通信杯は惜しくもハズしたものの(ってか、北村外ブン回しすぎだよ…(ノД`))、小倉最終もゲットして、ようやくチャラに…。


ここで事件が起こりました。

京都最終の追い切りをみると、⑯サウンドボルケーノのタイムが異常にいい(気がする)。
しかし、単勝オッズは8番人気。大外だし、地方騎手の木村健騎乗で過剰人気になってるような感じも。
ということで、幸騎乗の⑧マジックアロー(それでも7番人気w)を選択し、馬券を購入しようと購入金額の1500円とマークシートを券売機に入れると…。

ブビブビブビ

あれ、受け付けてくれない。

あ、⑥オーミレイラインが出走取り消しになってる。てか、金額も勘違いして、100円で買うところが1000円になってるじゃん!

いや~、こりゃ神様が金額を間違えてるんで、わざと出走取り消しの馬を作ってくれて、見直す機会を与えてくれたんだなぁ…。ありがたい、ありがたい。

なんて、自分の都合のいい解釈をして、慌ててマークカードを取り出し、修正のために券売機の前を離れたんですな。

券売機に入れた1500円のことなどすっかり忘れて!(゚д゚lll)

気がついたときにはすでに遅し。券売機はもぬけの殻。
大方、後ろにいたおっさんがしめしめとそのまま馬券購入に使ったのでしょう…。

ま、ま、1500円だよ。たかが1レース分…

などと、ヨダレをたらしつつ、うつろにレースを眺めていたら、その京都最終、軸をハズした⑯サウンドボルケーノが物凄い脚で2着に突っ込んできてるし!!orz

配当は馬連56.0倍。普通に本日の収支はプラスになってました…。

とりあえず、俺の1500円を使った後ろのオヤジには平口君流・薔薇十字黒魔術の呪い(@ながいけん)をかけておいたので、帰りには犬のウンコを踏んで、靴を台無しにしていたことでしょう。エロイムエッサイム。

というか、この不注意ぶりと博打の弱気張り、いつになったら治るんでしょうか。
競馬も第1Rから始め出したということで、入院して背中のコブは治りましたが、ギャンブルホリックはむしろ悪化の一途を辿っていたり。


ま、友人の鯖鯉(東京最終3連複237.1倍ゲット!)から快気祝いでしゃぶしゃぶオゴってもらったんで、トータルチャラということにしておこうじゃないか、神様。

「しゃぶしゃぶ温野菜」にて♪ 
▲しゃぶしゃぶ温野菜。店員さんが桐谷美玲似で超美人だったw


…はあ。不用意じゃない人間になりたいなぁ…。



スポンサーサイト
前の記事 快気麻雀で回帰
次の記事 今さら二月

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/595-277a5043

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索