かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【年末年始の出来事1】久々に親方&サイバラさんと…☆

いいかげんに年末年始のお話を書かないと、なんだか新年になった気がしない
ということで、いつの話だよとお思いでしょうが、ここ数年でも指折りのせわしなさだった年末年始の出来事を。

まずはやんごとなき方の誕生日であり、クリスマスイブイブだった12月23日。
尾沢工房さんから珍しく電話があり、たぬ高田馬場店(…当時は新店)にライアン・モリスカメラマンの寺ちゃんたちで、久々の4人麻雀となりました。

ライアン&尾沢さん。
▲5人だったので1抜けで打っておりました

久々の4人麻雀…?尾沢工房さんといえば、普段サンマがメインの、根っからのサンマー人なんであります。

「いや~、4人麻雀打つなんていつ以来だろ?もう数年くらい打ってないんじゃないかなー?」

これはウソ。10月のかっぱがれ大会に参加しております。

「あ~、忘れてたぁ」 
 
はぁ、そうですかw

いつもの老人力トークをしていたところで、尾沢さんからリーチが入りました。
数巡して、力強く8筒をツモ。

尾沢「ツモ。ニセンヨンセーン。メンピンツモオモウラでした~」

ライアン「…尾沢サン?」

二萬二萬四萬六萬七萬八萬三筒四筒五筒六筒七筒三索三索 ツモ八筒

尾沢「アーッ!」

尾沢工房さん、まさかのチョンボ。
サンマのやりすぎですかねぇ…って、そんなバカなwww


で、肝心な自分はどうかというと、これがまさかの絶好調。
トップトップで始まり、勝ち頭で終わるかなぁ~…なんてところで、今日の麻雀を知っていた、お店のオーナーの銀玉親方こと山崎一夫さんから電話が。

「今からサイバラさんも麻雀打ちたいって言ってるんだけど、入れるかなぁ?」

親方&サイバラさん^ ^ 

うおぉ~~っと!
お久しぶりです、サイバラ先生!!

ということで、これで集まったのは7人。
さすがに3抜けはキツイので、尾沢さん、ライアン、自分がサンマで卓を立てて、サイバラさんたちは別に4人麻雀を打っていただくことに。

ここでライアンが大噴火。
結局、4麻の勝ち分もあっという間に溶かし、トータルマイナスで終了となりました。
振り返れば、この日が自分の2011年麻雀打ち納めだったんですねー。

ちなみに、隣の卓からは、サイバラさんからチョンボの悲鳴が挙がっておりましたが(詳細聞かなかったんだよなぁ、残念)、とりあえずは麻雀を満喫されたようですwww

あ、親方もこの日の模様を「たぬブログ」でも書いております。

カメラマンの寺内さんもパシャッ。 
▲とりあえず記念撮影w

終わった後は、久しぶりにファミレスに入って、食事をしつつまったりトーク。
担当だった頃は、麻雀や取材が終わった後、こうやってよく話をしてましたっけ。
ただ、昔は話の内容はバクチや麻雀界のことだったのに、今じゃダイエットだったり健康についてのお話が中心

サイバラ「秋くん、ホントに痩せてよかったわよ。まー、痩せてなかったら、今ごろは会えてないよね」
自分「え?どうしてですか」
サイバラ「病気であんた死んでるから」

ヒー!痩せてよかったーwww


で、実はこの話、ちょっとだけおまけがあります。

年は明けて1月2日。
全日本プロレスの後楽園大会を観戦後、友人たちと新年会をしていたところ、突然親方から電話が。

「あけましておめでとう。サイバラさんが麻雀したいって言ってるんだけど、誰かメンツいない?」

ぎゃー。今からですかー?

慌てて知り合いに電話をかけまくったのですが、結局メンツは集まらず。
お詫びがてら、いささか酔っ払いつつも、二人がいらっしゃる新宿たぬに向かったのですが…。

お店のクルー「親方たちですか?もう出られましたよ」

ガーン!w

そのまま帰るのもなんなんで、半荘3回打って124着。
プラスではあったのですが、なんとも変な流れのバクチの打ち始めとなりました。

というか、麻雀の打ち納めも打ち初めも「たぬ」って、俺はどれだけ親方のことが好きなんでしょうか?w

ちなみに、この日のサイバラさんのブログ

「現在、リーチ一発チートイ表裏に振込みラス確定。」

…なんか、すみませんでしたorz




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/578-d845b420

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。