かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



脂肪腫遊戯

結局、1週間連続ブログ更新はならず。
ブログでは予告せずにUST放送とかやっちゃってるしなぁw

まあ、このままは自分でもなんか踏ん切りが悪いので、しばらくは真面目に更新を試みようかと思っております。
期待せずに今後もお付き合いのほどをw


先週の日曜日のことですが。

お風呂に入っていると、背中に違和感が。
湯船の壁に背中をつけようとしても、何かが邪魔でピッタリとくっつかない。

「???」

不思議に思い背中を触ってみると、肩甲骨と背骨の間くらいに、ぷっくらとふくらんでるしこりのようなモノが…。

え?なにこれ?
鏡で見たところ、腫れてる箇所は特に変色してるわけでもなく、ホントに膨らんでるだけ。
別段痛みもないし、触ってみても水ぶくれとも違って、普通に背中の一部になってるというか。

こりゃなにか病気じゃないの?
気になって、ググってみたところ、ガンの際に転移で発生する腫瘍なんてガクブルなケースもあるんですが、健康診断はつい1ヶ月ほど前にしたばかりだし、そんな急な発病もないだろう。てか、そういうことにしといてくれ

で、よく出てくるのが「紛瘤」というキーワード。
ようするにおできの一種であって、どうやら切除しないといけないものらしい。

まあとにかくこのままほっとくのも不安だし、病院の形成外科で看てもらうことにしました。

症状を所定の用紙に記入し、待つこと数分。


「かっぱがれさん、5番の診療室にお入りくださいー」

はいはい、失礼しまーす…って、これがなんと、若くてかわいい女医さんではないですか!?
形成外科だけに女性の先生も多いってことなのかなぁ。とにかくこりゃラッキーw
やばい、こりゃ変なところが腫れそうだぜ!(←よくある下ネタ)

「じゃあ、脱いでくださいますかぁ?」

え、脱ぐんですか?(当たり前だw)
ベルトに手をかけて、思わずズボンを脱ぎそうな衝動にかられながらも、上半身を脱ぎ脱ぎ。
女医さんは自分の背中を、優しくゆっくりと指を這わすようにサワリサワリ。(その淫靡な表現やめろwwwww)


「はい、ありがとうございますー。…これは脂肪腫ですねー」


シボウシュ…?
なにそれ、飲めるの?


心の中でくだらないオヤジギャグを妄想してる間も、淡々と愛想良く説明してくれる先生。
つまるところ、何らかの原因で、皮膚の下に脂肪の塊ができてしまったらしいです。

「結局、切除した方がいいと思うんですけど、箇所的に血が多く出て、感染症の恐れがあるので、その場合3,4日間入院が必要ですねー」

…入院!! ( TДT)

…とか、大げさに驚くこともないんですけどね。すでにググった際に、そんな話も散見していたので。


先生「まあ、どこかで強くガーンとぶつけたりすると、引っ込むこともありますけどね」

そんな治療あるかいw

幸か不幸か、自分には40過ぎてこのかた、入院するような病気は一度もしたことがありません。
死ぬまで入院しないに越したことはないんだけど、入院生活ってどんなもんなのかなーと興味もあったりして。

ちゅうわけで、年明けの1月下旬に入院することになりました。
もちろん治療にお金もかかるわけで、いい話でもないんだけど、まあ「病院旅行」みたいなノリで、楽しんできちゃおうかとおもっています。

しかし、手術後すぐに運動は無理そうだから、今期のスキー旅行は微妙かなー。とほほ。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/573-e8e6c452

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

