かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

馬連と3連単

最近、競馬の話をしてないんで、競馬のお話を。

日曜日。
PATに残金がなくて入金もしていなかったので、まんどくせーと思いつつも、いつものように府中へ。

いきなり福島メインのバーデンバーデンカップ
このレース、昔改装直後の福島まで遠征に行って、

「改修後で開幕週の福島なら全部前残りじゃあぁぁぁぁ!!」

…って先行馬買ってたら、追い込みがブンブン決まって、すっごく悲しくなった思い出が。

つまり、騎手がみんな開幕週とか意識すると、先行する馬が多くなって、差し馬が台頭するってわけです。

その法則を考えれば、今回のバーデンバーデンカップも追い込みが決まりそう。
となると、無欲の3歳馬、裸同然の49kgで②クーヴェルチュールが黙っちゃいない…。

で、まあ取ったわけなんですけど
ただし、⑤のシルヴァーゼット1番人気なんで7.8倍
500円しか買ってないんで、ほとんど儲けはなし
3着は⑦ロイヤルキャンサー3連単26160円!!

あ~、3連単なら儲かったなぁ…。
でもいつも3連単勝ってたら当然負けも多くなるし…。
普段は馬連と3連単、どっちを買ってたら得なんだろう…。

な~んてボンヤリしてたら、阪神の最終レース、マークカード書き間違えて、1点だけ買いそびれちゃったYO!
しかも、その馬連が来ちゃったYOHHHHHH!!

…まあ、最近だろうがなんだろうが、ボケに変わりなしってことです(´Д` )

* * * * * * *

とりあえず、この間の旅行計画失敗をリベンジすべく、今度の宝塚記念、阪神競馬場へ行くことにしました
静岡のドラゴンゲートにも寄りたいなぁ…。。。

前の記事 疲れた…
次の記事 時代寿司、のち、やまがた

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/57-07b5bd9d

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索