かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



時代寿司、のち、やまがた

昨日は、夜、大学の先輩のS藤さんと、仕事と称した打ち合わせ(笑)。
会社のそばにある「時代寿司」で、イキのいい刺身と天ぷらを少々。旨しっ!!

S藤さんは部下を一人、自分は上司を一人連れてきたのですが、S藤さんも私も、会社では「いじられキャラ」であることが判明。

上司「おまえんとこの大学のサークルは“いじられキャラ”サークルか!?

いや~、そんなはずはwwwww

そうこうして、名物の「時代巻き」も食べてシーハーしていると、いきなりバビィから電話が。

バビィ「今“やまがた”でN永くんとお酒飲んでるんだけど来ない?」

ハイハイ、もーすでに酔っ払ってるから、なんでもいいやwwwww

S藤さん一行と別れて、「やまがた」に到着すると、もう二人ともいい感じ。

最強戦の話などで盛り上がってると、突然バビィが、最近ハマっているという写メールで、ボクの顔をパチリ。

秋「なんの意味があるンすか、野郎の写真を撮っても意味ないでしょ」
バビィ「いやぁ~、実は今“はこパラ”始めててさぁ。この写真、そっちの日記に載せるから」

「はこパラ」というのは、ファンから業界関係者まで、森羅万象の麻雀好きが集まるSNSのこと。
い、いつのまに!?

秋「じゃあ、今からボクも写メール撮るんで、ブログに載っけていいですか?」
バビィ「それはカンベンして

…なんでやねん!?


で、「はこパラ」でバビィの日記見てみたら、さっそく更新されてるし!! しかも、

>二人でズルズルすすっていたら、そこへ秋さん(写真右)が乱入。
(中略)
>こりゃ、ヤバイ状況になると判断した賢明な僕は、泥酔リャンシャンテンのところで、ちゃっちゃっと逃げ出しました。

事実とちっがーう!!ヽ(`Д´)ノ
アンタが呼び出したんやろがっ!?
(↑文脈上、暴言突っ込みになったことをお許しください)

関係ないけど、「はこパラ」では、イガリンの日記も始まっていました。
二人は近麻のベテラン名物ライターだけに、内容もバツグン。
まあ、かつて「近代麻雀モバイル」で連載していた二人の日記コラムがなし崩し的に終了したのを知ってるボクには、その日記がいつまで続くのか甚だ疑問なんですがwwwww
「はこパラ」の中の人は、一度は見てみることをオススメします。

(ちなみにボクはこのブログ書くだけでイッパイイッパイなんで、「はこパラ」は登録してあるだけです。あしからず…)

前の記事 馬連と3連単
次の記事 天の啓示

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 21:44:44 | |   [編集]
いつもご覧頂きありがとうございます♪

「はこパラ」は麻雀界の業界人が多いんで、麻雀ビギナーには敷居が高いかもしれませんねw
2007/06/16(土) 10:33:22 | URL | 秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/56-194c99c9

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

