かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

第3回かっぱがれ麻雀大会のお知らせ

さて、本当におまたせしました。

震災があったりしていろいろあってw春先にはできませんでしたが、いよいよやります。やっちゃいます。

第3回かっぱがれ麻雀大会を開催します! わおっw

Twitterなどから自分のことを知った方は、なんだそりゃとお思いでしょうが。

今さらながら説明すると…。


自分は1994年~2006年まで近代麻雀編集部に所属しておりました。
(実はマンガのキャラクターになったことも…w 「かっぱがれ」はその時の作品名が由来)
その後、部署の異動で、麻雀業界とは直接関連もなくなり、まあぶっちゃけ淋しいなぁ…と思っているのですが、ありがたいことに今でも多くの麻雀界や漫画業界の皆さんが、一緒にお酒を飲んだり麻雀をしたりと、いろいろお付き合いさせていただいております。
最近では、Twitter上を通じて、まったく別の業界(特にプロレス方面w)の方ともお話をさせてもらったり。

まあ、そういった関係者の方はもちろん、自分のことに興味を持ってくれている一般の方も一緒に、みんなが好きな麻雀大会をやって、その後お酒でも飲めたらどんなに楽しいことかなぁ~…と。

まあ、そんな大会なんで、堅苦しいことは考えておりません!
昨年、一昨年と、やはり同じようなコンセプトで大会を開催させてもらっております。
(昨年の模様がこちら。一昨年がこちら

初心者や女の子にも優しく、フレンドリーにいきたいと思います。 得点計算を知らなくてもOKですよ~。
実際、過去2回ともあまりルールをよく知らなかった方が多く参加しております。

あ、もちろん大会はノーレートです。
ただし、一部では限定的にナニしてる参加者もいらっしゃるので、趣味の合う方はナニしてもらえればいいんじゃないかとw


とりあえず、簡単に大会の概要を。

10月8日(土)16時半集合(終了は21時くらいを予定)
〇場所は未定。(飯田橋、高田馬場、神楽坂近辺が目標です)
〇参加費は4000円くらい。場所によっては安くなる可能性も
〇東南戦4回戦(3回戦+順位確定戦1回戦)。
〇プライベートな大会なので、賞品はたいしたものは用意できないと思います(ごめんなさい(>_<))。個人的にプレゼントを持ってきてくださる方、大歓迎!
〇大会中は禁煙です。タバコを吸うときは会場外でお願いします。
〇竹書房ならびに近代麻雀とはいっさい無関係の、私的なイベントです。ただし、誌面に出てくる人や、著名な方が参加する可能性もあります。「トラブルを起こさない」「有名人がいても節度を持って振舞う(サインなどもらわない)」を守ってください。
◯大会終了後、打ち上げを致しますので、参加できる方はその旨もお知らせください。


ちなみに、場所があいまいなのは、参加者の人数で場所を変えようと思っているからです。ご理解くださいませ。

【応募方法】
①この記事のコメント欄に参加希望の旨や連絡先のメルアドを残してください。
「管理者にだけ表示を許可」の欄にチェックをお忘れなく。
②Twitterでフォローされてる方は、ボクのツイートにRTするか、リプライ(メンション)をください。あとからDMをお送りしますので、改めてそこでご連絡先をお教えください。
③直接連絡できる人は、携帯かメールでご連絡ください。
※大会場所など詳細が決まり次第、参加希望の皆さんには、メールでご案内をお送りします。


ちなみに。今回は同時に大会スタッフも募集いたしますw

といっても、やることは当日の点数集計とか、参加者の数が4の倍数にならない時に黒子になってもらう…とかです。
ギャラはありませんが、当然黒子の際に場代は取りませんですし、打ち上げに参加する際には、飲み代を一部負担させていただきます。
麻雀は打たないけど、大会は見学したいな…なんて奇特な方、ぜひお待ちしておりますw


以上でーす。
追加情報や変更がある際は、また逐一ブログやTwitterなどにてお知らせ致します。


多くの方の参加をお待ちしております!




コメント

全力で参加させて下さひ!
2011/08/20(土) 13:25:51 | URL | 髭三着  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/22(月) 00:07:48 | |   [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/22(月) 15:37:17 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/22(月) 16:09:03 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(火) 22:01:19 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26(金) 16:32:52 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 00:39:31 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 15:22:06 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/02(金) 22:52:17 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/05(月) 00:31:30 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/06(火) 21:48:48 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/06(火) 23:12:55 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/16(金) 00:13:34 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/18(日) 23:33:11 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 20:02:52 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22(木) 16:37:18 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/556-c7b279b3

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索