かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野沢リベンジ

毎日更新…間に合ってるよな?w

野沢温泉スキー場しょにょ1
 野沢温泉スキー場しょにょ2
 
Twitterでも触れましたが、先週の土日に尾沢工房さんや銀玉親方たちと野沢温泉でスキー旅行をしてきました。

実は私、スキーデビュー自体が、忘れもしないこの野沢温泉でした。
今からえ~と…20年前になりますwww

その頃は、映画「私をスキーに連れてって」で火のついた、スキーブーム真っ盛り。
20分リフトに並んで2分滑るという、なんとも大変な時期だったり。

それが今や、リフトに並ぶこともほとんどなく、土日にもかかわらずコースはガーラガラ。
しかも、そのコースにいる半分以上がボーダーばかりという…みんな!つい最近まで、野沢温泉はボーダー禁止だったんだぜ!

で、今回はかなり急に予約を入れることになったので、著名なホテルは空いておらず、自分が予約した宿がなんと…20年前と同じ、大学のスキーツアーで予約したペンション!
検索していたら懐かしい名前を発見し、思わず予約を入れてしまったわけですが、とりあえず同行者に気に入ってもらえたようで何よりです(安かったしw)。

思えば20年前。

スキースクールに入って、スキーを履いた途端、後ろに滑り落ち、崖に張ってあるネットにひっかかって、救助のインストラクターに舌打ちされたり。

林間コースで転びまくってるうちにリフトが終わってしまい、浴衣のカップルが通る温泉街のメインストリートを、雪まみれになってスキーかついで歩いたり。

そんな自分が今!
シュナイダーコースも(ムリヤリだけど)滑走できるようになるなんて!

お~い、20年前の俺、お前はまだ頑張れるぞ~!! www

ちょっとだけできあがった親方。 野沢温泉の外湯のひとつ・中尾の湯
▲親方。足を負傷して、今回は温泉のみでした。  ▲外湯の「中尾の湯」。とにかく熱い!w 


それはそれとして。

夜、梶本琢程さんと大崎初音プロの出る「梶やんハント」を横目で流しつつ、親方たちとの酒飲み話で出てきたのが、なぜか伝説の雀荘「ポリエステル100%」のこと。

ある日、親方がオーナーの河本さんに聞いたそうです。

親方「麻雀知らない娘雇って何するの?」
河本「お使いに行ってもらうとかぁ…」
親方「他には?」
河本「お使いから帰って来てもらうとかぁ…

もうね、このアバウトさ加減がマニアにはたまらないというかwww

今の麻雀界の潮流である、「低レート雀荘」と「美人女子プロ」を生み出し、良くも悪くもオヤジ臭い雀荘のイメージを一変させたにもかかわらず、そのオーナーである河本さんの放漫経営(?)が仇となり、わずか10年足らずで崩壊した「ポリエステル100%」。

麻雀界の「パンドラの箱」だったこの雀荘の話…ちょっと前に近麻でも特集してましたが、自分も近いうちにUST放送でやろうと決意しました。

ちょっとだけ時間下さーい。

行きに横川S・Aで食べた峠の釜めし。 帰りに東部湯の丸S・Aで食べた信州そば。
▲横川S・Aの「峠の釜めし」と東部湯の丸S・Aの信州そば盛り合わせ。両方うまかったなぁ~。


それではボンボヤージ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/531-888011bb

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。