かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPCと風邪と有馬と

年末のクソ忙しい時期、皆さんいかがお過ごしでしょうかw

先週の日曜日、GPCに行ってきました。

行ってきたのですが…大会途中から体調が急激に悪化。
背中にゾクゾクと寒気がしてきて、腹具合も急降下、冷や汗が出てくるという…。

参加者の皆さんともまさに「グッドプレイヤー」で、いろいろとお話もしたかったところなんですが、あまりもの体調に打ち上げ途中で退散。
思ったとおり、自宅に戻った途端に38度の熱を出してぶっ倒れ、翌日の会社も休むハメに…。
大会当日にお話した皆様、ろくな会話も出来ずに申し訳ありませんでした。

しかし、金曜日に食べたカキが当たったんかも?とツイッター上ではお話しましたが、どうもやっぱり風邪だったようで。
タバコもくもくの雀荘の換気も原因だったと思います。ただし、お店へうんぬんよりも、その状況に自分の体が耐えられなくなっていたということの方がショック。

ここ最近週1くらいで「半荘4回」の決めでフリー雀荘に行っていたんだけど、ちょっと来年以降、その頻度も考え直そうかと思った次第。もうオレも若くないのだな…。


さて、明日は有馬記念でございますね。
とりあえず簡単につたない予想を久々に疲労…もとい、披露しますかw

有馬記念といえば、実力もともかく、消耗度との闘いであることは、競馬ファンの皆さんはご存知の通り。

と、考えれば、やっぱりこの秋、一番の距離を走り、海外遠征もしている①ヴィクトワールピサに上がり目は感じられないんだよね。
⑭ペルーサも同様。外枠や出遅れクセもそうだけど、まず秋3戦の激走疲れを疑ってかかるべきかと。

で、体調面を重視した、自分のピックアップ馬は下記の5頭。


⑤ルーラーシップ ⑦ブエナビスタ ⑩エイシンフラッシュ ⑫ドリームジャーニー ⑬オウケンブルースリ

それぞれを検証していきますか。

⑤はやっぱり鳴尾記念の質の高さが目を引きます。
時計はともかく、調子最高のヒルノダムールを秋初戦(冬だけどw)で押さえ込んだ内容に価値があるんじゃないかと。
それにエアグルーヴ産駒ということで、この時期にまたさらに成長が望めるというのは、去年のフォゲッタブルでも確か。
期待十分。

⑦は…まあ言うに及ばないですな。
「JCの不運を有馬で晴らす」というのは、リベンジのドラマとしてうってつけ。

だがしかし。

スミヨン本人が「不運だった」と発言するのはいただけない。
おどれはポーズでもなんでも、斜行を「反省」しなきゃいけない立場だろうが。
日本には「社交辞令」という言葉もある。朝日杯のデムーロのインタビューを見たか? あの殊勝さが「郷に入らば」の精神なのだ。騎手をコロコロ変えて不満ばかり述べるマツパク調教師も含め、「牌品高」を失った無法者に神が微笑むか? 

⑩は秋2戦のローテーションと、中山巧者、それに瞬発力が魅力。
問題は有馬を取った後の、年間最高馬がどうなるかの心配だけ。有馬とダービーを取って、年間最高馬になれない可能性があるって、考えてみると酷い、いやスゴいwww

⑫⑬はローテと実績。むしろそれだけw
井崎さんを中心に「実は3歳馬強くない説」があるんだけど、ちょっとうなづける部分もあるんだよなぁ。
全体クラスとして高いだけで、頂点部分では古馬に分があるとか。


ということで、かっぱがれ予想はこちら!

◎⑤ルーラーシップ
〇⑦ブエナビスタ
▲⑩エイシンフラッシュ
△⑫ドリームジャーニー
△⑬オウケンブルースリ


今日、「うまクリ大作戦」で97年の有馬記念をやってましたが、それは私がエアグルーヴから買って惨敗したという(3着)、大変悔しい思いをしたレース。
思い出させてくれてありがとう。97年のリベンジ、ここで晴らさせてもらいます。
あ、普通にブエナからも流すけどねw


いい有馬を!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/516-1e59dfb7

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。