かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

急襲!九州3都市ツアー5~哀愁の糠漬け定食

髭三着さんから、「フリー行ってるくらいならブログを更新したら?」的なツッコミが入って、猛省な私w
なのに、またもやしばらく放置のこの状態…しばらくはペースを上げて更新しないとなぁ。

もう2ヶ月前の話だけどw九州旅行最終編です。

 
寿司と屋台とラーメンとごぼ天うどんで食欲を満たすだけ満たして、よかとこ博多を腹をさすりつつ出発。
約1時間半かけて小倉競馬場に到着しました。

駅から降りてすぐの小倉競馬場のスタンド。 昨日までの曇天とは違い、いい天気でした。 
▲駅から降りてすぐの小倉競馬場のスタンド    ▲昨日までの曇天とは違い、いい天気でした

小倉競馬場に来たのは、97年の小倉記念でシンカイウンの北沢から馬券を買って、納得のいかない3着に怒号を飛ばして以来です。実に13年ぶり!
すっかりきれいになったスタンドを見て、テンションもアゲアゲ。

ステージでは加藤ローサさんがトークショーをしておりました。
俺が前に来た時は、オール阪神巨人さんの漫才だったなぁ…www

さて、そんなアラフォー懐古はこの辺にして。
実はこの日は、3月の毎日杯の落馬負傷から見事に復活した武豊騎手の復帰戦でした。
武騎手が騎乗する6Rにパドックに行くと、武騎手が登場して騎乗した瞬間、大きな拍手と喝采が…って、アカンやんw

大きな拍手と歓声で落馬寸前に… やっぱりちょっと緊張してた? 
▲落馬しそうになっとるっちゅーの          ▲さすがに苦笑い。ちょっと緊張気味な感じ?

拍手に驚いた馬が一瞬暴れて、武騎手あわやのハプニング。
この辺のマナーはまだ徹底されてないんだなー。気持ちはわかるんだけど。

快気祝い馬券か、武騎手騎乗の⑪コードゼットは、単勝で2番人気。
でも、復帰戦で1着とかそんな簡単にできるの!? 快気祝いどころか己の人生が落馬寸前の自分にはとても買えんということで、小倉得意の福永ユースケの⑯シネバクタ…じゃなかった、シエラネヴァダから。

武豊、渾身の追い!後ろの馬に差されてましたがw 
▲武豊、渾身の追い!!

試運転どころか、全力の追いだったにもかかわらず、コードゼットはタレて4着。
でも俺が買ったシエラネヴァダも3着。んあー。

で、勝ったのが…。

勝ったのは後ろの…相談役!w  
▲勝ったのは後ろの馬。差したんだけど…。

なんと、善臣相談役!!!!www
しかもこれが生涯初の小倉初勝利ときたもんだ。

いやぁ~、どっちが希少といえばめったに小倉には来ない相談役の勝利なんだけど、何もこのレースで…って言う空気の読めない勝ち方がツボですなぁw
九州の人にはピンときてないようでしたが、私は競馬場で大笑いしてしまいました(失礼だろw)。


さてさて。この日の武豊騎手の騎乗は2鞍。もうひとつがメインの小倉記念でした。

武豊は復帰戦とこの小倉記念の2鞍でした 小倉は絶好調のユースケでホワイトピルグリム
▲スマートギア。結構お世話になってます     ▲福永騎乗のホワイトピルグルム

はっきりいって、①スマートギアは武豊だろうが夏木ゆたかだろうが、誰が乗っても善戦しそうな感じ。
しかし、小倉といえばやっぱり今は福永が旬なわけであって。
しかも、⑥ホワイトピルグルムといえば、やはり私が京都へ遠征した菊花賞で本命にした馬じゃないか!
こりゃもう、運命がホワイトピルグルムといっている。本命。

…で、結果がこちら。

しょっぱい馬券ですいませんでした。 
▲ニホンピロレガーロにバトルバニヤン!?

全然ハズれてるしw
ユーイチ、わしが買うと連をハズすのはどういうわけじゃい!? ちなみにユーイチは8着。あばれはっちゃく。父ちゃん情けなくて涙出てくらァ。

まあ、そんなこんなで結局18000円と惨敗。しかもご当地レースは一つも当たらず叫べず胸沸かず。   
最終日はドツボな1日という、いつもの締めでございます。

モノレールでーす。 北九州空港の近くで。いい風景。
▲競馬場へのモノレール    ▲北九州空港の通る道すがらにて。いい景色だなぁ。

あ、そういえば、小倉名物で焼きうどんと迷って、鯖の糠炊き定食を注文したんですが…。

糠炊き定食。微妙…。 
▲これね。

ぶっちゃけ、イマイチくんでした。
今回の九州旅行のうち、最初で最後の大ハズレw
正直、味噌漬けと何が変わらんのよ、糠臭いし、骨多いし…って感じでした。

というわけで、ようやく旅行記事終了。
今週鈴鹿でF1日本GP観戦に行ってくるんですが、こちらはなんとかすばやくスピーディに対処しまーふ。ふが。



スポンサーサイト

コメント

小倉記念とか勝ち馬忘れてますからwww
武豊が大怪我してたのすら忘れてました(‘o‘)ノ

フリーに行くならばと言うよりフリーの待ち時間の合間に日記を…と言うツッコミですw

文章途中で呼ばれそうな気しかしませんがwww
2010/10/06(水) 22:26:18 | URL | 髭三着  [編集]
Twitterをやってる以上、なんかブログは長文書かなきゃとか、写真のっけなきゃとか、いらんサービスが働いちゃうんですよね(サービスなのか?)。

3日に1更新…10月の課題だなw
2010/10/07(木) 10:27:39 | URL | 編集・秋  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/505-872217ba

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索