かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれ(元)編集のてきとーなまーじゃん放送・開始!

ふぃ~。
なんだかんだ大変でしたが…、

USTREAM放送をご覧になった方、ホントにありがとうございました!

結局、場所はもろもろの環境を考えて、音声が聞き取りやすいようにとカラオケBOXを選択。
梶本さんが持ってるポケットwi-fiの力を借りてiPhone+集音マイクで放送し、ネットブックでコメント確認という、かなり原始的な放送方法を用いたわけですが。

それでも最初、テスト放送してみたら、PCから「キィーン!」とジェット機のようなハウリングが流れ大パニック。
梶本さんの「PCのボリュームを消音にしたら大丈夫ですよ」のアドバイスでなんとかなりましたが、ホント一時は「秋葉原の街中に出て放送するか!」くらいの気持ちになってましたwwwww

最後に録画ボタンを押すのも忘れていたので最初の1時間しか残っていませんが、そのテンパリ具合をぜひご覧くださいw



なんだかんだで、梶本さんのお話には救われましたw
トークテーマが一定しなかったり、番組の解像度が厳しかったり、自分の笑い声がウザかったりと(実は気にしてるw)、緊張のせいかすっかり飲みすぎて二日酔いになったりと、課題はたくさん?ありますが、今後少しずつ解消できればと思います。

そんなわけで、これからust放送をご覧になる際は、下記アドレスへどうぞ。

かっぱがれ(元)編集のてきとーなまーじゃん放送
http://ustre.am/mjlY

次回テーマは「麻雀界のニックネーム今昔」です。ゲストは馬場裕一さん梶本琢程さんの予定。(以前から打診してました)

放送スケジュールはもう少しだけお待ちください。よろしくでーす♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/500-d47fbe23

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索