かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

日曜の結果(後編)

阪神JFが終わった後、隣にいたS藤のサンスポをひったくって、必死にWSJSの得点を計算しました。もちろん、優勝の目のある騎手を探すために。

3年前。
同じWSJSで、優勝の目があった柴田善臣が大外から突っ込んできて、優勝したことがありました。

それを見た私の感想。

先生、普段からそんな感じで乗れよ(゚Д゚#)

ま、それはともかく、それ以降は「ああ、WSJSの最終レースでは、優勝の目があるヤツは本気で走る」と学んだワケでして(ちなみにそのときは大儲けした)。

で、計算した結果、日本人騎手は横山典と藤田が浮上。外国人騎手はメンディザバルあたり?

それを踏まえて購入した馬券がこちら。

20061206180144.jpg


やる気バリバリの②横山典の単勝に、②から圧倒的に1番人気だったメンディザバルの⑥へ5000円もぶっこんじゃいました。
あと、馬はダメだけどやる気十分の⑩藤田と人気だった⑫カステリャーノへ少々。
はっきりいって、GⅠの阪神JFより大勝負してます。

…結果。
                       _, ._
横山典の大差負け(;゚ Д゚)

っていうか、よくよく計算したら、ブーツT前の点数はこんな感じ。

1位 29点…メンディザバル
2位 27点…藤田、濱口、ウイリアムズ
5位 26点…岩田、プレブル
7位 24点…ムーア
8位 23点…スポリッチ
9位 22点…ビードマン
10位 19点…ブラード
11位 18点…横山典

どこに横山典の優勝の可能性があるっていうねん!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

カステリャーノなんて最下位だよ、おい!?

慌てて計算したおかげで、なんかどこかでどえらい計算間違いをしていたようです…。

ちゅーか、JRAさん。
WSJS盛り上げたいんだったら、ブーツTの前に得点表を場内で流すとか(レース直前に流れてはいたけど)、レース前に競輪みたいに選手にインタビューするとかしてくださいよぉ。。・゚・(ノД`)

ただ、優勝の目がない騎手は、他の騎手を邪魔しないように、たとえ人気でもブーツTでは積極的にレースはしてないみたい。
これくらいは教訓として考えてもよさそう。

…ずいぶん高い教訓だなぁ(日曜の負け額…約2万円なりorz)

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/5-76a0d083

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索